【リングドリーム】RISING QUALIA 3試合目 ブレイブ勇子 VS 岡部いんこ

f:id:LITTLEWING:20190622141222j:plain

「RISING QUALIA」3試合目も魔王軍対レジスタンス。

今度はシングルマッチとなりますが

この対抗戦の発端となった岡部が

かつての仲間、かつてのリーダーであった勇子に挑みます。

 

青コーナー 岡部いんこ

f:id:LITTLEWING:20190622141648j:plain

f:id:LITTLEWING:20190622141653j:plain

f:id:LITTLEWING:20190622141701j:plain

雪女に挑戦した時には異様なハイテンションだったんですが

あれは「やれるだけのことをやればいい」

という開き直りだったのだとか。

しかし、今回はその時以上に緊張しているという岡部。

f:id:LITTLEWING:20190622142125j:plain

f:id:LITTLEWING:20190622142129j:plain

なぜなら、勇子にはいいところを見せたいんです。

昔の岡部いんことは違うというところを見せたいんです。

「強くなった」と、かつてのエースに認めさせたいんです。

しかし多くは語りません。

あとは、リングの上で、プロレスで語りたいから。

f:id:LITTLEWING:20190622142434j:plain

f:id:LITTLEWING:20190622142439j:plain

f:id:LITTLEWING:20190622142450j:plain

そんな岡部の勇者超え、果たして成るのか?

  

赤コーナー ブレイブ勇子

f:id:LITTLEWING:20190622142641j:plain


f:id:LITTLEWING:20190622142616j:plain

f:id:LITTLEWING:20190622142621j:plain

f:id:LITTLEWING:20190622142625j:plain

FWWW立ち上げの頃の岡部を知っている勇子としては

彼女のここまでの成長に感慨深いものがあるようで。

確かに

中江に見下されていた頃を考えれば嘘のようですもんね。

そんな、成長した岡部が自分に挑んでくる。

f:id:LITTLEWING:20190622143931j:plain

f:id:LITTLEWING:20190622143935j:plain

f:id:LITTLEWING:20190622143939j:plain

f:id:LITTLEWING:20190622143944j:plain

ならば、挑まれるに相応しいだけの強さを見せるのが

唯一自分に出来る事・・・というわけで

岡部の想いを全力で受け止めるつもりの勇子。

  

解説および試合

コメンテーターはヴァンプ・・・なんですが

 

f:id:LITTLEWING:20190622144201j:plain

f:id:LITTLEWING:20190622144207j:plain

これは2人の物語なのだから

外野がどうこう言うべきことじゃないと

試合についてはコメントする気一切無し。

じゃあ、なんでこの場に来たのよって話なんですが

f:id:LITTLEWING:20190622144322j:plain

f:id:LITTLEWING:20190622144333j:plain

f:id:LITTLEWING:20190622144341j:plain

f:id:LITTLEWING:20190622144346j:plain

f:id:LITTLEWING:20190622144351j:plain

f:id:LITTLEWING:20190622144357j:plain

ぽひを旗頭として、逆にレジスタンスに攻勢をかける話を

ここで公に発表。

しかも、レジスタンスが勝った場合には

要求を1つ聞くというおまけ付き。

よくある流れなら、ヴァンプへの挑戦権とかそんな感じ?

ただ、この時点で既にメイド隊全滅してますので

(それとも、フォールされてない方は生き残り扱い?)

この試合の結果次第では、攻め込む前から魔王軍ピンチの可能性も。

 

そんな話が進む中、試合の方は岡部が先制。

しかし、時間の経過と共に徐々に巻き返していく勇子。

7-0から6-1、5-2、4-3と

そして中盤には逆に4-3で優勢に。 

雪女戦でも同様に、先制はしたものの

ひっくり返されてからは為す術の無かった岡部ですが

今回はここから再度反撃!

再び6-1にまで巻き返していきます。

 

しかし、それが最後の力だったのか

終盤に入ると一気に勇子のペースに。

唯一、ニコだけは踏ん張ってみせましたが

それ以外では勇子の猛攻に耐えられず

トータルptも、約196万のマイナスから

最終的には1791万ほどの差となり

結果、6-1で勇子の勝利となりました。

結果だけを見れば、順当なものだったように思えますが

「強くなった岡部」というのは

十分勇子に見せることが出来たのではないでしょうか。

 

そして次は魔王軍からレジスタンスへの反撃。

勇子が生き残ったことで面白くなりそうですが

あとは、レジスタンスがどこまで出てくるか?

特に、ぽひを誰が相手するのかは気になるところですよね。