【リングドリーム】スペシャルワンマッチ 青鬼ひとみ VS 岡部いんこ

f:id:LITTLEWING:20190518165953p:plain

今回のスペシャルワンマッチはナイトメアとレジスタンスのシングルマッチ

タッグだけでなく、シングルでもそろそろ実績が欲しい青鬼と

雪女以外であれば、シングルでもナイトメアに負けないところを見せたい

岡部との試合となります。

 

f:id:LITTLEWING:20190518171108j:plain

f:id:LITTLEWING:20190518171114j:plain

f:id:LITTLEWING:20190518171122j:plain

f:id:LITTLEWING:20190518171128j:plain

タッグでは念願のベルトを獲ったものの

青鬼ひとみ 1-2
○ 小天狗舞々 試練の三番勝負 一番目 VS青鬼ひとみ    
× 青鬼ひとみ VS ベッキー・K 後日談  
× 赤鬼ふたば VS 青鬼ひとみ[ワンマッチ]    

シングルではこれといった実績のない青鬼。

キャリア的には岡部よりは上のように思えますが

「勝てれば儲け」とずいぶん控えめ。

とはいえ、今はタッグ王者になったこともあって上り調子。

f:id:LITTLEWING:20190518171608j:plain

f:id:LITTLEWING:20190518171616j:plain

以前、ベッキーに負けたことをやはり今でも気にしているようですが

今ならシングルもわりと行けるのではないかと期待。

ちなみに、赤鬼の方も次の大会で

他の四天王と戦う事が決まっているため

もし2人ともが勝つようなら、それこそナイトメアは盤石な体勢に。

気になるのは赤鬼の相手ですが

f:id:LITTLEWING:20190518172336j:plain

f:id:LITTLEWING:20190518172341j:plain

赤鬼は以前青鬼に勝っており

逆に、今回青鬼と試合する岡部に笠松は負けていることから

たぶん笠松ではないだろうとの赤鬼予想。

しかし、「ひとみより強いから」を強調するところにカチンときたのか

f:id:LITTLEWING:20190518172710j:plain

f:id:LITTLEWING:20190518172716j:plain

f:id:LITTLEWING:20190518172721j:plain

「勝てれば儲け」じゃなく「絶対に勝つ」と

俄然やる気を出す青鬼。

 

一方レジスタンスの方はというと

f:id:LITTLEWING:20190518172902j:plain

f:id:LITTLEWING:20190518172906j:plain

f:id:LITTLEWING:20190518172911j:plain

気楽に試合に挑めるなんて言っていたナイトメア側とは違い

雪女以外のメンバーにまでシングルで遅れを取るわけにはと

かなり追い詰められている雰囲気。

岡部も「プレッシャーをかけないで」と言いつつも

こはちゃんと把握しているので

これ以上、ナイトメアと差を付けられないためにも

「ひとみさんは私が止める」と宣言。

f:id:LITTLEWING:20190518173315j:plain

f:id:LITTLEWING:20190518173323j:plain

f:id:LITTLEWING:20190518173331j:plain

そして、次の大会で赤鬼の相手を務めるのは、意外にも円陣。

それも、岸田に出番を譲ってもらったという

今までの円陣からは想像つかない積極さ。

f:id:LITTLEWING:20190518173337j:plain

f:id:LITTLEWING:20190518173342j:plain

しかしそれには理由があったようで

ここで確実に赤鬼を仕留めておかないと、という

嫌な予感がしたのだとか。

現状、ナイトメアがシングル、タッグともベルトを独占しているとはいえ

雪女以外のシングルはあまりパッとしないのが正直なところ。

ナンバー2である聖光院ですら、シングルの成績は微妙ですからね。

でも、赤鬼がここで岸田を倒すようだと

シングルでの厄介な敵が生まれることになるのでは?

そんな感じなのでしょうか。

 

f:id:LITTLEWING:20190518173352j:plain

f:id:LITTLEWING:20190518173357j:plain

f:id:LITTLEWING:20190518173403j:plain

何としてもここは、チームとしては

レジスタンスがナイトメアに劣っているわけではないことを証明したい岡部。

雪女以外が相手なら、ナイトメアでもシングルで負けないと見せたいわけですが

岡部いんこ 1-4
× 雪女 VS 岡部いんこ(FWWWシングル) 後日談  
○ 笠松鏃 VS 岡部いんこ    
× 笠松鏃 VS 岡部いんこ[ワンマッチ] 後日談  
× 小早川ぽひVS岡部いんこ 後日談  
× 岡部いんこVS中江いんこ 後日談  

実は岡部もシングルの戦績は決して良いわけでは無く

意外と似たタイプの対決、といえなくもない気がする両者ですが

試合は岡部の方が先に主導権を握ります。

青鬼も負けじと、mixi、ゲソ・ブラゲあたりで抵抗をしてみせるんですが

残り3PFでは徐々に差が開くばかり。

最終的にはmixiも抜き返されて6-1で岡部の勝利に。

 

f:id:LITTLEWING:20190523184545p:plain

 シングルでの結果があまり出ていない者同士の対決、といいましたが

岡部の評価が思ったよりも高かったことに驚いた試合でした。

白星という結果には結び付いていなかったんですが

雪女との戦いで良い方向に化けた感じでしょうか。

 

それにしても・・・青鬼さん、シングルだと勝てませんなぁ(^^;;