【リングドリーム】現状のイメージから脱却したい

f:id:LITTLEWING:20190210131748j:plain

f:id:LITTLEWING:20190210131755j:plain

セヴンスターは、くるみが任期満了となってベルトも返上されたため

次は防衛戦ではなく新王者の決定戦に。

となれば、次に挑戦を予定していた沓沢はともかく

もう一人を誰にするかで揉めたそうですが

その結果、半月に決まったようで。

 

ちなみに、散々揉めたのをどうやって決めたかというと

f:id:LITTLEWING:20190210132151j:plain

f:id:LITTLEWING:20190210132156j:plain

昔、大須の某巫女居酒屋に「たこ焼きで運試し」とかありましたねー。

当たりが1/8なのを、別料金で7/8にしてもらって

皆で地獄を見たとか、今となってはいい思い出です。

しかし、私たちでも当たりを口に入れても

さも何事もなかったかのように振る舞ったりしてましたからね。

当然、次の試合がかかっている彼女らは真剣にポーカーフェイスを装います。

そこで、当たりの辛さをだんだん強くしてもらい

5皿目で飛咲が脱落。

f:id:LITTLEWING:20190210132841j:plain

f:id:LITTLEWING:20190210132847j:plain

6、7皿目ではむつみがしらを通しきるも

デスソースたっぷり入りの8皿目でついにむつみの表情がゆがんでアウト。

こうして半月が次の出場権を得たわけです。

昨年春頃にセヴンスターの話をした際には

「期待しない方がいい」とかずいぶん弱気な事を言ってた半月ですが

さとりによる改造によるものか、ずいぶんと積極的に。

まあ・・・実際のところは改造云々ではなく

f:id:LITTLEWING:20190210133119j:plain

土下座芸に限界を感じていたため。

ずいぶん前には、勇子にまで土下座の仕方を教えるとか

馬鹿なことやらかしていましたが

そんな土下座芸も次第に受けが取れなくなり

ジャンピング土下座、スライディング土下座、

その場飛びムーンサルト土下座とバリエーションを増やしていった半月。

しかし、それももうさすがに限界となり

f:id:LITTLEWING:20190210134249j:plain

f:id:LITTLEWING:20190210134255j:plain

半月=土下座のイメージを払拭したいのだとか。

・・・でも、新月だと隠れっぱなしのような(^^;;

そのためには、まず沓沢に勝たないといけないですけどね。

 

その沓沢といえば

f:id:LITTLEWING:20190210134506j:plain

つい先日、伏久がタッグで対戦し、見事勝利を収めています。

f:id:LITTLEWING:20190210134614j:plain

f:id:LITTLEWING:20190210134620j:plain

f:id:LITTLEWING:20190210134626j:plain

その勝負の際、負けた方が勝った方に

「次の対戦相手を紹介する」

という約束をしていたんですが、

そこで紹介された次の対戦相手というのが

中津井、中江組の「Spica」。

実はSpicaも、以前タッグで

沓沢(パートナーはくるみでしたが)に勝利していることもあり

ランク的な意味ではちょうどいい相手なのでは?

f:id:LITTLEWING:20190210135215j:plain

f:id:LITTLEWING:20190210135221j:plain

なお、勝負を受けるSpicaにもそれなりのメリットが。

今回も、勝った側には次の対戦相手が用意されているようで

その相手は、Spicaからみても意味のある相手なんだとか。

対戦相手を交換?して、どんどん強い相手になっていくという

まさにわらしべ長者的なものを感じますw

ケア、沓沢との試合を最初は乗り気でなかった伏久ですが

こういった少しずつ積み重ねていく地味な展開は

自分好みだと意外にやる気。

f:id:LITTLEWING:20190210135715j:plain

というのも、伏久は伏久で

「縁起物以外の存在価値」を示したいのだとか。

元々はただの出落ちネタ的なものだったのが

気がつけばご神体扱いですからね(^^;;

確かに、別の方向性を考えたくなる気持ちもわかります。

そこで、先ほどの半月の話が出てふとひらめく伏久。

f:id:LITTLEWING:20190210135949j:plain

f:id:LITTLEWING:20190210135955j:plain

ないからw

っていうか
f:id:LITTLEWING:20190124220154j:plain

前にも半月に対してこんな事言ってましたけど

実は結構本気でご神体押しつけようとしてる?w