【リングドリーム】スペシャルワンマッチ 節分レッド VS 節分ブルー

f:id:LITTLEWING:20190202134511p:plain

今回のワンマッチは、節分興行からの1試合。

しかし、あれだけ「打倒バレンタイン」を口にしていたので

てっきり今年も

「バレンタイン」VS「節分」をやるのかと思っていたのですが・・・。

 

f:id:LITTLEWING:20190202134834j:plain

f:id:LITTLEWING:20190202134840j:plain

f:id:LITTLEWING:20190202134845j:plain

それはさておき、興行の宣伝をやったら楽しそうにする鬼2人。

宣言通り、タッグ王者として節分を迎えることが出来ましたからね。

ご機嫌なのもわかります。

f:id:LITTLEWING:20190202135058j:plain

f:id:LITTLEWING:20190202135103j:plain

ちなみに、豆まきだけでなく

試合後に恵方巻きを食べるイベントも用意。

売店で売っている恵方巻き(なんと千円!)を購入した方から抽選で10名に

リング上で恵方巻きを一緒に食べる権利をプレゼントするとかで。

f:id:LITTLEWING:20190202135302j:plain

f:id:LITTLEWING:20190202135306j:plain

でもその表現はアウトです、先生w

 

そんな、うかれまくってる先生は置いといて、

最初にチラッと触れた今回のマッチングについて。

f:id:LITTLEWING:20190202135430j:plain

f:id:LITTLEWING:20190202135436j:plain

元々はやはり、「バレンタイン」VS「節分」の再戦をする予定だったのだとか。

しかし、節分☆気分がタッグ王者となったため

昨年のも単なる「お祭り」でしかなかったはずが

「後の世界王者に勝った」などと、思わぬ箔が付いてしまったわけです。

そして、鬼2人が組む事そのものにも勝ちが出てしまったため

去年のように「お祭り」では済ませられなくなってしまったと。

 

そこで、今年は鬼2人をあえてバラして

それぞれパートナーを従えての形になったのだとか。

f:id:LITTLEWING:20190202140025j:plain

f:id:LITTLEWING:20190202140031j:plain

f:id:LITTLEWING:20190202140037j:plain

そのパートナーについても

当初はどちらかに鈴木を入れる予定だったらしいけれど

今回の主役はあくまでも鬼の2人なので、

勝敗とは関係なくおいしいところを

持って行きかねないのでNGと判断されたとかw

まあ・・・しょうがないよねーw

 

そんな感じで、今回は完全にお祭りムードの試合となります。

昨年は試合コンセプト的にはお祭りでも

青鬼とか相当ピリピリしてましたからね(^^;;

とはいえ、お祭りムードといっても試合は試合です。

 

序盤は節分ブルー側が若干優勢ぎみでしたが長くは続かず、

五部の展開に持ち込まれた後に節分レッド優勢へと変わります。

そして以降はずっとレッドペース。

6-1と5-2をいったりきたりの展開になりますが

2ポイントより上がどうしても取れないブルー側。

結局最後までその均衡を破ることが出来ず

勝負は6-1で節分レッドの勝利に。

f:id:LITTLEWING:20190207211803p:plain

ただ、何度もいうようにあくまで「お祭り」なので

この結果によってどうこうというのはおそらくないでしょう。

とはいえ

実のところ、おととしの節分興行ではシングル対決で負けていた青鬼。

直接対決の機会は滅多にないというのに

そのリベンジを今回果たせなかったことに。

どっちが上か?なんて事もそのおととしに言っていましたが

現状ではシングル、タッグとも赤鬼が上ということになるんですかね。