【リングドリーム】SEVEN DAYS DIAMOND 6試合目 ムーぐるみ VS 磯部かんきち

f:id:LITTLEWING:20190122211418j:plain

「SEVEN DAYS DIAMOND」6試合目はセヴンスター選手権試合。

王者、ムーぐるみが防衛してそのまま満期返上となるのか?

それとも、磯部かんきちが帰国第一戦でいきなり結果を出すのか?

2011年四期組同士では最後のセヴンスター選手権試合、勝つのはどっちだ?!

 

青コーナー 磯部かんきち

f:id:LITTLEWING:20190122212411j:plain

f:id:LITTLEWING:20190122214412j:plain

かんきちが東女のリングで試合をした最後が2016年6月のメアリ戦。

かれこれ2年半前のことなので、確かに知らない人がいてもおかしくないくらい

お久しぶりのかんきち。

ただ、今後はずっと日本で活動するようなので

今は知らない人達も、これから覚えていってもらえればと。

f:id:LITTLEWING:20190122214531j:plain

f:id:LITTLEWING:20190122214536j:plain

f:id:LITTLEWING:20190122214542j:plain

そんなわけで、2年半ぶりの日本での試合となるわけですが・・・

よもやくるみに挑戦することになろうとはw

そりゃあ思ってもみませんよね(^^;;

f:id:LITTLEWING:20190122214901j:plain

f:id:LITTLEWING:20190122214906j:plain

f:id:LITTLEWING:20190122214912j:plain

とはいえ、「男子三日会わざれば刮目して見よ」なんて諺があるように

女子だって年単位で会ってなければそりゃあ変わるだろと

意外とすんなり受け入れてくれるかんきち。

もちろん、王者に相応しい実力を見せられないのであれば

ぶっとばしてベルトを戴くまでと

しっかりプレッシャーをかけてはきますが。

 

赤コーナー ムーぐるみ

f:id:LITTLEWING:20190122215214j:plain

f:id:LITTLEWING:20190122215221j:plain

ずっと日本にいなかったかんきちが

不思議に思うのも無理はないと理解を示すくるみですけど

ぶっちゃけ日本にいても不思議ですからね?w

なんといっても、あのさわりを降しての王者ですもんね。

f:id:LITTLEWING:20190122215433j:plain

f:id:LITTLEWING:20190122215438j:plain

f:id:LITTLEWING:20190122215444j:plain

しかし、くるみが弱かったのは既に過去の話。

今のくるみを舐められるわけにはいかないと

かんきちにもちゃんと力尽くで納得してもらうことに。

f:id:LITTLEWING:20190122215627j:plain

この後には、麗とのタッグでの活動が待っていますからね。

麗との釣り合いが少しでも取れるよう

ここは有終の美を飾りたいくるみ。

  

解説および試合

コメンテーターは沓沢ということで

当然くるみに勝って欲しいと明言。

しかしその場合、くるみは満期返上となって沓沢が挑むことは出来ません。

だったらいっそ、かんきちが勝てば

 そのかんきちに挑むことで間接的にでもリーダーと戦った事にならないか?

なんて事を考えたりもするんですが、

それでもやっぱりリーダーには勝って欲しいと

思考がループに陥ってしまう沓沢。

 

ただ実際、くるみを倒す可能性をかんきちが十分もっているのは事実。

f:id:LITTLEWING:20190122220133j:plain

f:id:LITTLEWING:20190122220138j:plain

ヤンドラ杯で優勝したばかりのさわりに勝利したり、

同じくヤンドラ杯優勝経験のあるメアリを

予選で降したなんてこともあるため、

今回、セヴンスター王者として相手をするくるみとしても

全く油断は出来ない相手。

そんな沓沢の心配が当たったのか、試合は予想以上の大接戦に。

 ヤバゲ、mixiはくるみが

ハンゲ、ゲソ・ブラゲはかんきちが押さえて

勝負はニコに・・・ではなくトータルptに委ねられることに。

しかし、このトータルptでも激しい攻防が繰り広げられます。

中盤はくるみがリードしていたものの

試合時間の2/3を経過した頃にはむしろかんきちがリード。

ところが、残り4時間を切った頃にまたくるみが逆転。

だけでは終わらず、終盤にまたもやかんきちが逆転!

そんな激しい攻防を最終的に制したのは・・・

f:id:LITTLEWING:20190123210457j:plain

4-3でムーぐるみ!

最終的には300万ほどの差がついたんですが

ラスト1時間でこの差を丸々稼いだ感じでした。

作中でもかんきち不利といわれていましたが

そんな事を感じさせない白熱した試合でした。

まあそれだけに、ここを勝てなかったかんきちは悔しいでしょうけどね。

 

ともあれ、くるみはこれでセヴンスターを満期返上。

胸を張って麗とのタッグを始動することに。

次のコラボも決まっているようですし、

まだしばらくはくるみのターンが続きそう?