【リングドリーム】強敵乱舞~極東フランティック~その3

通常スカウトイベント「強敵乱舞~極東フランティック~」。

3回目に紹介するのは

雪女 VS 岸田戦繋がりで「まなこdevil」「ネオ・レジスタンス」の2つを。

 

f:id:LITTLEWING:20181214210335j:plain

f:id:LITTLEWING:20181214210346j:plain

で、その試合でベルト防衛を果たした雪女なんですが

まあ・・・おっしゃるとおり圧倒的でしたよね(^^;;

f:id:LITTLEWING:20181214210352j:plain

f:id:LITTLEWING:20181214210401j:plain

f:id:LITTLEWING:20181214210406j:plain

f:id:LITTLEWING:20181214210412j:plain

そして、予想通り難航する挑戦者探し。

挑戦のハードルを下げたところで、

雪女と良い勝負が出来るかはまた別問題ですからね。

正直、霧島や勇子を倒した岸田が

あそこまで一方的にやられるとは思いませんでしたし。

こうなると、順番的には円陣の出番・・・と思うのが当然の流れなんですが

円陣とはもう少し後にやりたいと、予想外にも雪女の方から拒否。

ヴァンプとの試合で何かを見出したとかそんな感じなのでしょうか?

今やれば負けないだろうけど、まだ化ける可能性がある・・・みたいな?

ただ、円陣を除外するとなると・・・本当に次の挑戦者どうすんのよ(^^;;

 

が、それについては「ネオ・レジスタンス」の方で答えが。

f:id:LITTLEWING:20181216133734j:plain

f:id:LITTLEWING:20181216133743j:plain

f:id:LITTLEWING:20181216133748j:plain

文字通り「完敗」だったので、さすがに元気のない感じの岸田。

まだ「聖騎士」への変身を残していると励まされても

それだけでどうにかなるような差ではなかったですもんね。

f:id:LITTLEWING:20181216133754j:plain

f:id:LITTLEWING:20181216133759j:plain

そんな岸田についてはさておき、

次の挑戦者については

「まだ四天王が残っているでしょう?」と雪女からの催促が。

前述の通り、円陣とは今は避けたいということなので

f:id:LITTLEWING:20181216133805j:plain

 そうなると、候補は当然笠松か岡部。

笠松なら、そんな話を振られれば喜んで飛びつくだろうとは思っていましたが

意外だったのは岡部。

岸田が霧島とやる前に、もしも岸田が負けた場合の話をした際

f:id:LITTLEWING:20180921211453j:plain

結構弱気なところを見せてましたからね。

てっきり今回の話も、笠松に無条件で譲るかと思いきや・・・。

逆に言えば、そんな弱気な岡部に火が付くくらい

岸田が相当こっぴどくやられたってことなのかもしれないですね。

f:id:LITTLEWING:20181206214357j:plain

f:id:LITTLEWING:20181206214403j:plain

・・・どんな試合だったんでしょうね、ホント(^^;;