【リングドリーム】強敵乱舞~極東フランティック~その1

大きな興行が終わった後は強敵乱舞。

というわけで、通常スカウトイベント「強敵乱舞~極東フランティック~」です。

 

ちなみに、このイベントよりも少し前に

通常スカウトの位置を覚えてくれるようになったので

自動育成中のキャラがLVMAXになって

一旦スカウトから離れるようなことがあっても

また同じ場所でスカウト再開できるように。

 

それはさておき、今回全部は紹介しないと思いますが

最初は「キッチンフレッシュ」「めがっさラクル♪」の2つ。

 

f:id:LITTLEWING:20181214210431j:plain

f:id:LITTLEWING:20181202122727p:plain

ヤンドラ杯予選も、あとは稲荷と紅葉の試合を残すのみ。

2014年四期組の3人が揃って本戦に上がれるか否かがかかっていることもあり

緊張を隠せない稲荷。

f:id:LITTLEWING:20181214210437j:plain

f:id:LITTLEWING:20181214210442j:plain

既に本戦への切符獲得している風祭ですが

前回はその本戦1回戦で飯田に負けた事もあって

今からリベンジに燃えています。

f:id:LITTLEWING:20181214210448j:plain

そしてその前回は、稲荷だけが予選敗退しているので

2回連続で自分だけ予選落ちというのは何としても避けたいところ。

飯田としても稲荷には頑張って欲しいわけですが・・・

f:id:LITTLEWING:20181214210452j:plain

f:id:LITTLEWING:20181214210501j:plain

普段の練習やなんかはともかく、家ではどうやらだらけているっぽい2人。

飯田に乗り込まれてお小言を喰らうのも時間の問題?w

 

そんな飯田が所属する、サンデーモーニングで思わぬ動きが?

f:id:LITTLEWING:20181216131854j:plain

f:id:LITTLEWING:20181216131900j:plain

f:id:LITTLEWING:20181216131905j:plain

f:id:LITTLEWING:20181216131911j:plain

最近一部の選手を除いて、全体的には低迷気味なサンデーモーニング

そこで、緊張感を持たせるためにも格付け戦とかどう?とハミングからの提案。

f:id:LITTLEWING:20181216131916j:plain

以前、FWWWのレジスタンス内でも格付け戦が行われましたが

あちらは笠松、岡部の四天王入りが内定したところで一応の決着。

 それをこちらでは、吉井からナンバー2の座を奪えるか否かで決める方向?

とはいえ、全員が吉井とやるわけにはいかないので

トーナメントなりなんなりで挑戦者を絞ってから吉井に挑戦!

みたいな流れになるんでしょうか?

f:id:LITTLEWING:20181216131922j:plain

ただ、ヤンドラより上の世代が対象ということなので

おそらく現在ヤンドラ杯に参加している面子は参加資格なし?

あかりはリーダーなので参加資格なし。

 それを踏まえると、該当者は・・・

マジョラム吉井 2007年1期
ジャスティスX 2008年1期
風魔あやめ 2008年2期
ハミング野草 2009年1期
キャシー・ホワイト 2009年2期
ムー成田 2011年2期
スクール飛咲 2012年1期
メアリ・ノートン 2012年4期

メアリ、吉井も含めて8人?

これだったら、最初から8人でトーナメントした方がわかりやすいですかね?

つまり、メアリも参加する方向でお願いしたいですねーw