【リングドリーム】LOCK-UP OVERFLOW 2nd ROUND 5試合目 友野なるみ VS マジョラム吉井

f:id:LITTLEWING:20180827222635j:plain

女神杯二回戦、第4試合は友野なるみ VS マジョラム吉井。

凶獣4連続の内の3試合目になりますがここまでは1勝1敗。

菊池の勝利の勢いに乗ることで友野も次へと進むのか?

それとも、KOM勢最後の1人、吉井が

KOM勢全滅という崖っぷちをその肉体で食い止めるのか?

 

青コーナー マジョラム吉井

f:id:LITTLEWING:20180827223545j:plain

f:id:LITTLEWING:20180827223551j:plain

友野の一回戦での戦いを

お互いの持ち味を生かし合った「気持ちの良くなる試合」だったと評する吉井。

そして、その試合前にも言っていたことですが

f:id:LITTLEWING:20180827223942j:plain

f:id:LITTLEWING:20180827223948j:plain

f:id:LITTLEWING:20180827223953j:plain

f:id:LITTLEWING:20180827223959j:plain

自分との試合でも「真っ向勝負」を希望。

グリコーゲンの全てを賭けて戦うとまで言うのですが・・・

 

赤コーナー 友野なるみ

f:id:LITTLEWING:20180827224117j:plain

f:id:LITTLEWING:20180827224122j:plain

悪役のはずなのに、こうも続けて真っ向勝負を挑まれては

戸惑うのも無理はありませんw

f:id:LITTLEWING:20180723175734j:plain

ちなみに前回の反応。

「さわやか認定される」のもちょっと・・・と言っていたのが

「さわやか認定されすぎる」にw

f:id:LITTLEWING:20180827224511j:plain

それをこうやって受けてしまうから「さわやか認定」されるわけでw

とはいえ、今回は一箭戦とは勝手が違います。

f:id:LITTLEWING:20180827224634j:plain

f:id:LITTLEWING:20180827224641j:plain

吉井と友野では、体格差があまりにもありすぎるので

真っ向勝負とはいえ、文字通り真正面からぶつかりあうようでは

さすがに友野に分が悪い。

なので、力ではなく技で対抗しようという友野。

f:id:LITTLEWING:20180827224646j:plain

f:id:LITTLEWING:20180827224651j:plain

そんな友野の技で、吉井の筋肉という名の鎧を粉砕することが出来るか否か?

 

解説および試合

コメンテーターは中津井。

ここ数試合、珍しい人がコメンテーターに抜擢されていますが

凶獣の試合4つについては彼女らの同期が選ばれているんだとか。

南城(2004年)の同期で岩田、

菊池(2003年)の同期でKATON、

そして今回、友野(2009年一期)の同期で中津井

というわけです。

f:id:LITTLEWING:20180827225425j:plain

そして、そんな中津井は素直に同期である友野を応援。

そこまで付き合いがあるわけではないけれど

それでも同期が活躍すると発奮材料になるからと。

ただ、勝敗予想的な意味では

f:id:LITTLEWING:20180827225604j:plain

吉井のあの肉体に、正面からぶつかっていくのはこわいと。

なので、友野も言っていた通り技で対抗するのであれば

中津井だったら正面からドロップキックで迎撃、くらいだというんですが

f:id:LITTLEWING:20180827225717j:plain

f:id:LITTLEWING:20180827225723j:plain

 それが友野であれば、吉井の脇をくぐりながら

腕を首に引っかけてそのまま投げるとか

突進力を利用してのフロントスープレックスとか

友野の技術とパワーならやれるだろうと。

結論としては「力こそパワー」対「技術こそテクニック」という

意味不明のようでなんとなく通じそうな対決に。

そして試合では、

「技術こそテクニック」が「力こそパワー」をうまくいなしていきます。

時々ニコで、吉井が逆転するシーンも見られますが

それ以外では友野が完全に押さえ込む形に。

結局、ニコも最終的には友野にもっていかれ

滝沢VS南城戦に次いで今回2つめの7-0決着。

 

友野的には、相手の要望を受け入れた上での盤石な勝利。 

とはいえ、これでますますさわやか認定されそうですけどねw

そして、吉井の方は彼女が負けた事でKOM勢全滅。

というか、女神杯ではKOM勢1勝も出来なかったのが痛いところですね。

肉体派レスラーにも頑張って欲しいのですが

現実はなかなか厳しいようで・・・。