【リングドリーム】Invasion the 1st 望宮疾華 VS 白木孝奈

f:id:LITTLEWING:20180521200516p:plain

今回はスペシャルワンマッチではなくチャレンジマッチ。

そう、

約1年半ぶりのチャレンジマッチです!

そんな久しぶりのチャレンジマッチに挑戦するのは

多摩女の新人、白木孝奈!

そして、挑む相手は・・・望宮疾華!

ここで先輩超えなるのか?

 

f:id:LITTLEWING:20180521203535j:plain

f:id:LITTLEWING:20180521203541j:plain

f:id:LITTLEWING:20180521203547j:plain

先日、東女興行に単身乗り込んだ小原さん、

片倉から見事KOMのベルトを奪取!

それ以降、多摩女にもいろいろな企画が持ち込まれるようになり

小原さんは練習時間が削られるほどの大忙しのようで。

ただまあ、小原さんもこれだけ力を付けて

多摩女の方も先の見通しが明るくなってきたことを思えば

むつみと新妻もそろそろお役御免かなーと。

 

しかし、そんな考えを白木が即否定。

タッグはともかく、

シングルで社長の相手を出来るのは2人くらいだし、

新妻にはまだ色々教えてもらいたいしと

f:id:LITTLEWING:20180521204758j:plain

f:id:LITTLEWING:20180521204821j:plain

2人とも、今の多摩女にはなくてはならない存在だと言ってくれるんですが

まあ・・・コスパいいですからねぇw

という冗談はさておき、2人を必要としているというのは

嘘偽りない正直な気持ち。

f:id:LITTLEWING:20180521205055j:plain

f:id:LITTLEWING:20180521205100j:plain

せめて、自分が社長とシングルでやりあえるくらいになるまでは

力を貸して欲しいという白木。

とはいえ、冷静に考えてみれば

それっていつまでかかるのよ?と言いたくなるんですけども

白木にそう言わせるくらい、

先日の小原さんの試合から感じるものがあったのでしょう。

そしてそれはむつみだって同じなのだから

白木の無茶なお願いも何だかんだで引き受けてしまうむつみ。

 

f:id:LITTLEWING:20180521205518j:plain

f:id:LITTLEWING:20180521205524j:plain

f:id:LITTLEWING:20180521205529j:plain

f:id:LITTLEWING:20180521205541j:plain

f:id:LITTLEWING:20180521205546j:plain

そんな白木の気合いの入りようを望宮に伝えるむつみ。

白木の才能を認めているだけに、

いつかは抜かれるだろうと思ってはいた望宮。

しかし、それは今回じゃない。

そう簡単には抜かせない。

先輩として、まだまだ負けられないと。

 

なお、久しぶりのチャレンジマッチではありますが

ルールに関しては若干変更されています。

最も大きな変更点が

「レイドボスに挑まない」

という選択肢が増えたこと。

挑まれる側に負けて欲しくない場合は

こちらを選ぶ事でイベント報酬などはもらえる権利がある上で、

挑戦者のptには加算されないという素敵な仕様。

 

そして、レイドボスのHPですが

f:id:LITTLEWING:20180521201757j:plain

今回は、スペシャルワンマッチ カーボン乗杉 VS スペシャル小原での

各PFのptがベースになっているようです。

「挑まない」を選択する人もいるのを考慮して

両陣営のptを足した値の0.7倍といったところでしょうか。

 

それらをふまえてこの戦いですが・・・

f:id:LITTLEWING:20180523183637p:plain

特に問題も無く白木勝利。

ただ、結果画像には何対何かは書かれていないし、

試合が終わったらバナー自体消えてしまったので

後から結果が確認出来ないという不便っぷり。

 

さすがに平日はリアルタイムで見れないので

この辺何とかして欲しいところと思って

珍しく運営に要望メール投げたりもしたんですが

「第187回 リングドリームの裏方たちがだべる放送」にて

今後は結果ページを作成する旨を語っていたのでこれで一安心?

 

あと、全体的な数値としては前ワンマッチ総計の約74%ほどだったとかで、

今回は70%設定だったのを72%くらいにすれば

良い感じになるのでは・・・?なんてことも。