【リングドリーム】一番いいコメントを頼む

※本日2度目の更新です。

 

7連戦でのコメンテーターといえば

安心と実績の飯田さん。

しかし、そろそろ新しい人にも任せた方がいいのでは?

と飯田からの提案もあって

今回は飯田以外の人に頼むことに。

問題は、それを誰に頼むかですが・・・

 

途中からさわりも交えて話し合った結果

1人に絞る必要はないのだから

順番に回していってうまくハマる人がいれば固定化すればいいという結論に。

で、まずはアナと神楽坂にやってもらうことに。

とはいえ

前回まともにコメント出来なかった神楽坂はやはり乗り気ではない様子。

そこで、さわりが説得を試みるわけですが・・・

f:id:LITTLEWING:20180405222936j:plain

f:id:LITTLEWING:20180405222943j:plain

f:id:LITTLEWING:20180405222949j:plain

f:id:LITTLEWING:20180405222954j:plain

f:id:LITTLEWING:20180405222959j:plain

なにやってんですかさわりさんwww

f:id:LITTLEWING:20180405223221j:plain

f:id:LITTLEWING:20180405223230j:plain

f:id:LITTLEWING:20180405223238j:plain

そして、神楽坂がコメントでまた何かやらかして

「やっぱり今回もダメだったよ」とか言わせるわけですねw

 

ちなみにこのエルシャダイネタ、コラでもなんでもなく

(c)crimに正式に許諾を得たものだそうで

ホント何やってんのよ・・・w

f:id:LITTLEWING:20180405223243j:plain

なお、ヤンドラ杯優勝は全く関係ありませんのでw

 

しかし、このネタはやはり相当インパクトあったみたいで

公式タグのツイートでもネタバレが頻発しまして・・・。

ストーリーがアップされて1時間もしない内に

画像つきのネタバレツイート流れてましたからね。

 

ネタバレが嫌ならタグ検索するな、なんて意見も見かけましたが

ネタバレのためだけのタグではないので

某フジテレビのように「嫌なら見るな」というのはさすがに暴論かなと。

(※そうはいっても私自身は、

その日のストーリー見終わるまではツイッター見ないようにしています)

 

ネタバレツイートと並行して、

そういったツイートはタグをつけないなり、

時間をもっとずらすなりするべきという旨のツイートも

ちょくちょく見かけはするのですが

聞き入れる気はないのか、そもそも見てはいないのか

変わらずネタバレ画像を早い時間に流し続ける人も。

まあ極論を言ってしまえば、規約を犯しているわけではないですからね。

あくまでもマナーの問題ですし。

 

なので、結局の所そういう方々は

ミュートなりブロックなりして自衛するしかないのかなー

というありきたりな結論に。

どこまで行っても平行線な相手とは最初から関わらない、

これがお互いのためなのではと思いつつも

新たなネタバレツイートを見つけては顔をしかめる日々。