【リングドリーム】RISING ALTAIR 6試合目 マジョラム吉井 VS フリーザー片倉

f:id:LITTLEWING:20180314222425j:plain

「RISING ALTAIR」セミファイナルはKOM選手権試合。

2度目の防衛戦となるマジョラム吉井に

若き筋肉、フリーザー片倉が挑みます。

 

青コーナー フリーザー片倉

f:id:LITTLEWING:20180314223848j:plain

f:id:LITTLEWING:20180314223853j:plain

語りたいことは自らの肉体で語れ、

という流れがいつの間にか定着してしてしまったKOM。

片倉もそれにならって多くは語りません。

しかし、これだけは言わせて欲しいと語った内容は

チャンスをくれた吉井への感謝。

f:id:LITTLEWING:20180314224239j:plain

f:id:LITTLEWING:20180314224244j:plain

f:id:LITTLEWING:20180314224249j:plain

そして、筋肉の総量では負けていても

決してひけは取らない筋肉の質でもって

今日から私が「筋肉の王」となる!

 

赤コーナー マジョラム吉井

f:id:LITTLEWING:20180314225031j:plain

f:id:LITTLEWING:20180314225200j:plain

f:id:LITTLEWING:20180314225206j:plain

そんな片倉に対し、感謝は不要だと。

チャンスをものにしたのはあなたの筋肉だからと。

しかし、感謝の気持ちを素直に受け取った方が

片倉も遠慮無くやれるだろうと最終的には受け入れる吉井。

そして、やはりこれ以上の言葉は不要とばかりに〆に入ります。

f:id:LITTLEWING:20180314225456j:plain

f:id:LITTLEWING:20180314225500j:plain

f:id:LITTLEWING:20180314225509j:plain

「私が筋肉そのものである」

ことをリングで証明してあげると。

 

解説および試合

コメンテーターは岩田なんですが・・・

f:id:LITTLEWING:20180314225649j:plain

 つまり・・・どういうことだってばよ?(^^;;

岩田曰く、どちらの筋肉がより筋肉か?ということで

単純に筋肉の質量でいえば、もちろん吉井に分があるでしょう。

片倉にいたっては、KOMの基準でいう最小限に近いですし。

そうなると、片倉もいっていた質での勝負になるんでしょうが

f:id:LITTLEWING:20180314230219j:plain

吉井だって決して筋肉の質が劣っているわけではありません。

そうなってしまうと片倉からすれば

もはやお手上げじゃないかと言いたくなるところですが

f:id:LITTLEWING:20180314230145j:plain

筋肉において大事な点は、量と質だけではないと

3つめの要素「筋肉のコントロール」も同様に大事なんだと岩田は言います。

量においては明らかに劣っている片倉。

そんな彼女が勝つためには、残る2つの要素で上回るしか無いといいますが

試合の方は最初から吉井がペースを握ります。

片倉はヤバゲとハンゲを押さえはするものの

長い時間5-2を強いられる展開に。

それでも、いずれチャンスが必ず来ると耐え続ける片倉。

その間、じわじわとトータルptの差を詰めていきます。

 

そして、多い時には500万近くあった差を

終盤ついに抜き返して4-3で逆に片倉リード!

しかし、吉井もここでハンゲをひっくり返してきます。

最後の最後までもつれたこの試合、

果たして勝者は・・・?

 

f:id:LITTLEWING:20180314231620j:plain

ハンゲを取られた片倉ですが、その後ニコを逆転したことで

PF別では3-2で吉井に軍配があがったもののトータルptは片倉が取り、

結果4-3で勝ったのは・・・片倉!

若きKOM王者が誕生しました!

しかし、こうして数字を見ても本当にギリギリだったことがわかります。

ヤバゲ以外はどっちに転がってもおかしくなかったですからね。

逆に言えば、そのヤバゲでのリードが大きかったのかもしれません。

 

ともあれ、セヴンスターもまだ迎えていない片倉が

シングルで吉井を倒しての新王者。

これが、時代の変わり目というものなのでしょうか?

とはいえ、他の筋肉も黙っているとは思えませんからね。

KOMでは、むしろこれから世代闘争が熱くなりそうです。