【リングドリーム】己虎デビュー直前

f:id:LITTLEWING:20180227132156j:plain

一度目の入団テスト挑戦は、友人達全員で受けて

最終選考まで行ったものの全員不合格。

その後、先輩であるエリスから太堂に話を付けてもらい

ちゃん茉理ちゃんはFWWW入り。

友人達の中で唯一受験が危ぶまれていたメイちゃん

無事高校入学が決まったようで、

4月か5月にあるという東女の入団テストに再度挑戦する予定。

 

f:id:LITTLEWING:20180227132203j:plain

f:id:LITTLEWING:20180227132213j:plain

しかし、東女に入ろうというのであれば

自分くらい倒せるようにならなきゃ駄目だと

己虎からはダメ出しが。

 

f:id:LITTLEWING:20180227133814j:plain

f:id:LITTLEWING:20180227133820j:plain

実際、己虎とのスパーでは5本に1本取れるかどうか。

しかし、小原さんはそんなことはないと否定してくれます。

f:id:LITTLEWING:20180227134101j:plain

f:id:LITTLEWING:20180227134108j:plain

高校柔道では県3位と、

この世界でやっていく人間が実績として誇るには微妙な成績。

しかし、小原さんはそんな己虎の勝負度胸に将来性を見出して

直接スカウトをしたわけで。

そもそも、己虎は白木を差し置いて入るはずだった人材で

その白木だって、東女の同世代相手に一歩も引けを取らないどころか

その活躍が認められて昨年は新人賞を取ったのだとか。

そんな白木よりも才能では上だとみられている己虎から

中学生が1本でも取れるのは大したもんだと、メイちゃんの力を評価。

 

f:id:LITTLEWING:20180227135108j:plain

f:id:LITTLEWING:20180227135115j:plain

そして、思わぬ形で持ち上げられた己虎も

小原さんにそこまで言われるくらいなら

東女の入団試験でも受かっていたのでは?なんて考えを抱くほど。

もちろん、東女には東女の採用基準があるから絶対とはいえないし

聞いた己虎も、だからといって今更東女に鞍替えする気などないわけですが。

f:id:LITTLEWING:20180227135345j:plain

ただ、小原さんの

「うちは小さい団体だが

 誰でもいれようとか、そんな事考えるかよ」

という言葉に、表情が緩むのを抑えきれないようでw

 

f:id:LITTLEWING:20180227135601j:plain

そして、己虎の才能を信じる人がここにも。

「己虎の予備」というコンプレックスを抱え込んでいた白木。

しかし、そんな抱え込んでいた思いを

己虎のデビュー戦で、直接本人にぶつけられることに。

f:id:LITTLEWING:20180227140054j:plain

f:id:LITTLEWING:20180227140102j:plain

もちろん、白木は己虎の存在を気にする必要などないほどに

昨年は大活躍しました。

でも、白木も自らの身体で確かめたいのでしょう。

自分よりも上と評価された己虎の力がいかほどなのか。

f:id:LITTLEWING:20180227140215j:plain

f:id:LITTLEWING:20180227140223j:plain

そしてついに腹をくくった己虎。

全身全霊をもって白木をぶっ飛ばすと宣言!

 

もうね、今回の己虎は表情がホント豊かで良いですね。

最後の表情や、メイちゃん相手に舌を出す表情とか

いかにもヒール向けな表情じゃないですか。

多摩女には現在、ヒールキャラが見当たらないようなので

こっちの方向に進むのも悪く無いんじゃないかなーと個人的には。