メルト 10th ANNIVESARY MIX

少し前に、メルト10周年ということで記事を書いたわけですが

今回、メルトを手がけたご本人であるryoさんが

クリスマスプレゼントということで

「メルト 10th ANNIVESARY MIX」なる動画をUPしました。

 

で、今回の動画は、やなぎなぎさんとのコラボになるわけですが

ここでちょっとおさらいを。

このやなぎなぎさん、supercellではnagi名義でゲスト参加しており

君の知らない物語」「さよならメモリーズ」「うたかた花火」「星が瞬くこんな夜に」などでボーカルを担当しています。

なので当然ryoさんとも繋がりがあるわけですが

ニコ動のファンの多くがこの方を知ったのは

www.nicovideo.jp

おそらくこれ(※本家は削除済み)。

ガゼル名義で投稿された「メルト」の歌ってみた動画。

「メルト」は人気曲だっただけあって

歌ってみた動画も数多くありましたけど、

その中でもかなり人気が高かったんじゃないでしょうか。

www.nicovideo.jp

その後、メルトが300万再生突破したのを記念して

UPされたのが「メルト3M MIX」。

この時には、既にニコ動の歌い手を引退していたガゼルさんですが

この曲でボーカルを担当されたことで

引退を嘆いていたファンも喜んだとか。

www.nicovideo.jp

そして今回のこれ。

うん、これはヤバイw

最初の動画の時点で十分うまかったんですが、

その更に上を行きますか・・・。

正直、最近はあまりニコ動も見なくなってしまったんですけど

当時「ニコ厨」だった頃をふと思い出しました。

これはいいクリスマスプレゼントでしたわホント。