「魔法使いと愉快な仲間たち-脱引きこもり宣言-」カクヨムへお引っ越し

小説家になろう」で毎日更新されていた小鳥屋エムさんの作品

 「魔法使いと愉快な仲間たち -脱引きこもり宣言-」

がここ数日更新されていないなと気になって

ブックマークを調べてみたところ・・・あれ?ない?

完結済みである

「魔法使いで引きこもり?-モフモフ以外とも心を通わせよう物語-」
の方も消えているところを見ると・・・垢消えた?!

 

で、その後色々とググって探してみた結果・・・ 

 

消したんじゃなくて消されたんかーい!w

どうやら、表現的な問題で2度目の警告=垢BANとなったようで。

ただ、前述の2作品でそんな引っかかるような描写あったかなーと。

基本ほのぼのでたまに事件が!って感じで、

性的な表現とかは全くなかったと思うんだけど・・・

と首をかしげていたんですが

その2作品ではなくて他の作品で引っかかったという情報も。

(そちらは読んだ事ないので判断つきませんが)

 

で、気になるお引っ越し先ですが

カクヨムに無事落ち着いた模様。

 

以前にも、購読していた作品が

垢BANでお引っ越しした事あったんですけど

使い慣れてないところに引っ越されると

知らぬ間に読まなくなって・・・

なんて結果になってしまってたので

こういう事がきっかけで離れてしまいそうで怖いですね。

 

ともあれ、突然の削除に戸惑っている方も多いでしょうから

他にも書いてるところはありましたけど

道案内の一つとして書き残しておきますね。