
広告   

タイガーマスクW 19話「地獄からの脱出」

ナオトがルリコとマックスドーム内でデート?している頃、

タクマは虎の穴のデスマッチ「ヘル・イン・ザ・ホール」に参戦。

これに勝って表舞台へ復帰しようと臨むわけですが・・・

 

しかしその「ヘル・イン・ザ・ホール」には

タイガーを苦しめたレッドデスマスクの姿も。

他にも、オーディン、ブラックパイソン、ビリーザキッドマンと

そうそうたる面々。

彼らを相手にして勝ち残ることが出来るのか?
 

・ブラックパイソンVSケビン

パイソンの絞め技を噛みつきで脱出するケビン。

タクマがここに合流して

ケビン、タクマのツープラトンパイルドライバーにより

ブラックパイソンが最初の脱落者に。

 

オーディンVSファントム

ヘッドロックで首をへし折られそうになるオーディンだが

そのまま相手を抱え上げてバックドロップ!

後方の岩の突起に頭をぶつけてファントム脱落。

その後やってきたビリーザキッドマンと組むことに。

 

・レッドデスマスクVSコックス

虎の穴の裏切り者であるコックスは

レッドデスマスクから必死に逃げるw

しかし、リチャードに逃亡の邪魔をされてからはあっけなく脱落。

・レッドデスマスクVSリカルド

タクマへの復讐を果たすためにレッドデスマスクと組もうとしたリカルド。

しかし、レッドデスマスクに話が通じるはずもなく

あわれコックスの後を追う羽目に。


・タクマ&ケビンVSビリーザキッドマン&オーディン

常に2対1で戦うキッドマン側優勢。ここらはキャリアの差か?

タッグをろくに経験していないタクマ達に反撃の糸口は?

 

・・・というところで次週へ続く。

まあ、展開的にはレッドデスマスクが乱入してくるんでしょうかね?

ちなみに、相手を一人倒すたびに凶器が手に入るシステムなんですが

これまでにレッドデスマスクが手に入れた凶器が

パイプ椅子と長机。

きっと4人が戦っている様を崖の上の方で

机と椅子をセットして

ゲンドウスタイルで待ち構えているわけですね!(そんなわけないw

 

あと気になるのは、今回初登場の白い虎「ザ・サード」。

イエローデビル(本物)と同じCV島田敏なんですが

そこはツッコんだら負けなんでしょうかw

ただ、白い虎といえば、

当然タイガー・ザ・グレートを連想するわけですが

その後を継いだという意味ならセカンドでは?

と思うわけで。

イエローデビル(本物)でいた頃にはセカンドがいて、

そのセカンドに何かしらあって

イエローデビル(本物)がサードに・・・とかそんな流れ?

いや、勝手な妄想ですけどね(^^ゞ

でも、普通に考えればラスボス的キャラだと思うので

ザ・サードにも今後は注目ですね。

 

 

次話

前話

広告を非表示にする