【リングドリーム】伏久の苦悩

f:id:LITTLEWING:20170219112748j:plain

f:id:LITTLEWING:20170219112752j:plain

先日の伏久VS小天狗戦について、校条と語っているところなのですが

校条は決して伏久をディスっているわけではありませんw

 

f:id:LITTLEWING:20170219112928j:plain

f:id:LITTLEWING:20170219112932j:plain

小天狗と直接戦った校条から見て、

彼女を掴まえるのは伏久でも難しいのではないか?

そう思っていました。

そう思うだけの素早く立体的な動きであり、

勢いに乗っていることもあってそう読んだのですが

伏久は、頭上を飛び越そうとした小天狗の足を絡みとり

地べたへと引きずり込んでから

文字通り「絡みつくような」攻めをしてみせた・・・と。

f:id:LITTLEWING:20170219113800j:plain

※校条は褒めていますw

f:id:LITTLEWING:20170219114039j:plain

f:id:LITTLEWING:20170219114043j:plain

小天狗戦の試合前に言った

「上り調子の相手を食って、その勢いをそのまま戴く」。

これを有言実行してメアリを倒して欲しいと期待する校条。

他にも

f:id:LITTLEWING:20170219114520j:plain

f:id:LITTLEWING:20170219114524j:plain

f:id:LITTLEWING:20170219114527j:plain

f:id:LITTLEWING:20170219114531j:plain

f:id:LITTLEWING:20170219114535j:plain

f:id:LITTLEWING:20170219114539j:plain

f:id:LITTLEWING:20170219114700j:plain

f:id:LITTLEWING:20170219114611j:plain

周りの期待が本当に凄いことになってる件w

そりゃあ、伏久の胃がキリキリいうわけですわ(^^;;

f:id:LITTLEWING:20170219114807j:plain

f:id:LITTLEWING:20170219114823j:plain

しかし、あれだけのタンカを切って、実際に勝って見せたのだから

周りが期待するのも仕方ないし、

伏久自身も試合が終わった直後はこれで勢いに乗れると思ったわけです。

が・・・

f:id:LITTLEWING:20170219115054j:plain

f:id:LITTLEWING:20170219115059j:plain

f:id:LITTLEWING:20170219115103j:plain

伏久の3倍は勢いに乗りそうなメアリw

若手や新人達は伏久の試合だけに注目していたらしく

そこがわかってないんだと思わず愚痴が。

f:id:LITTLEWING:20170219115424j:plain

f:id:LITTLEWING:20170219115427j:plain

それだったら「みんなの期待が重い」と正直に言えばいい

とさとりは言うのだけれど

若手を引っ張っていく立場としてはそれは言えない、と

少しだけ意地を張ることにしたのだとか。

まあ、さとりにはそういったことはお見通しなので

正直に話しているわけなんですけどね。

f:id:LITTLEWING:20170219122428j:plain

f:id:LITTLEWING:20170219122431j:plain

f:id:LITTLEWING:20170219122435j:plain

しかし、いい話で終わらないのがある意味伏久らしいというかw

まあ確かに、試合内容に関しては

メアリの方が明らかに多くブーストかかることでしょう。

でも、今回のやりとりで伏久株も更に上がったと思うんですよね。

その上がり幅がうまいことバランスとれて、

好勝負になってくれる事に期待したいですが果たして・・・。

 

あと何気にさとり、伏久コンビが

良い雰囲気というか馴染んできたというかw

気がつけば、さとりが新人、若手のお目付役になって

もう1年以上経つんですよね・・・。