【リングドリーム】RISING CANOPUS 5試合目 冬崎ヤマト VS 水星ケア

f:id:LITTLEWING:20170206202346j:plain

「RISING CANOPUS」5試合目は

 

ヤンドラ杯決勝トーナメント1回戦最後の試合。

冬崎ヤマト VS 水星ケアとなります。

 

f:id:LITTLEWING:20170206203614j:plain

f:id:LITTLEWING:20170206203618j:plain

今回、特に負けられない理由ということで

麗に1対1で鍛えてくれた事を挙げたケア。

まあ、山ごもりの事を言っているのでしょうが

f:id:LITTLEWING:20170206203622j:plain

f:id:LITTLEWING:20170206203626j:plain

※嘘は言っていません。

右下の注釈がジワジワ来るんだけどww

そして、自身も命の危機を感じる修行の旅だったと語るケア。

くどいようですが

嘘は言っていませんw

f:id:LITTLEWING:20170206203630j:plain

f:id:LITTLEWING:20170206203636j:plain

f:id:LITTLEWING:20170206203640j:plain

そんな生死の狭間から帰還したのだから

それだけの経験をしたのだから絶対に負けない!

そしていずれは麗の正パートナーに、

という野望までうち明けるケア。

f:id:LITTLEWING:20170206204558j:plain

f:id:LITTLEWING:20170206204602j:plain

f:id:LITTLEWING:20170206204606j:plain

凶獣の練習は普段から厳しいため、

普段のまま、特別な事をせずとも問題ないと思っていた冬崎。

しかし、ケアが命懸けの特訓をしてきたと聞いて

後輩に良いところを見せたいと浮かれていた自分を

強く恥じ入ります。

f:id:LITTLEWING:20170206204617j:plain

きっと今頃

麗さんはもっと恥ずかしい気持ちで一杯だと思いますw

f:id:LITTLEWING:20170206204621j:plain

f:id:LITTLEWING:20170206204624j:plain

f:id:LITTLEWING:20170206204627j:plain

そんな麗の気持ちなどお構いなしに、

こちらも命をかける覚悟で挑むと宣言。

麗の件を勘違いしてるのはさておき、

後輩が出来たことに浮かれていたのは紛れもない事実なので

冬崎にとってはこの勘違い、

プラスに働いたのではないでしょうか。

 

で、ヤンドラ杯のコメンテーターは

今年3年目の選手ばかりということなので

そうなればあと残っているのは・・・もちろん風祭。

f:id:LITTLEWING:20170206205606j:plain

f:id:LITTLEWING:20170206205611j:plain

ここに来るまでは、冬崎有利と思っていた風祭。

しかし、先ほどのケアの話を聞いてその予想が変わったと。

f:id:LITTLEWING:20170206205715j:plain

f:id:LITTLEWING:20170206205718j:plain

f:id:LITTLEWING:20170206205722j:plain

いかにもこがねが言いそうな言葉ですが

これには風祭も同意するのだとか。

そもそも、風祭は小さい頃は病弱で

大人になるまで生きられないとまで言われていたくらい。

でも、それを乗り越えたからこそ

今の風祭はやてがあるんじゃないかと。

そういう意味では

f:id:LITTLEWING:20170206210059j:plain

f:id:LITTLEWING:20170206210102j:plain

死を感じるほどの特訓を乗り越えてきたケアは

きっと以前のケアとは違うはずだと言う風祭。

うん・・・もうね、みんなが真面目にコメントすればするほど

麗さんどんな顔したらいいかわからないと思うのw

 

そんな麗さんが悶えているのはさておいて試合の方ですが

ハンゲは終始ケア優勢、

mixi、ヤバゲも冬崎優勢だった時間帯はあったものの

基本的にはケア優勢、

冬崎が優勢なのはニコのみという感じで

3-1の時間帯が大半で、

そこから大きく動くことはなく3-1のままケア勝利。

むしろ、ニコすらもケアが差を詰めてきていたくらいで

ケアからすればまさに

特訓の効果はばつぐんだ!

みたいな感じなのでしょうが、

これで麗さんはなおのこと

特訓内容問い詰められることになるのでは(^^;;

 そして、負けてしまった冬崎ですが

これで後輩との距離感がどうなるか・・・ですかね?