【リングドリーム】スペシャルワンマッチ 赤鬼ふたば VS 青鬼ひとみ

f:id:LITTLEWING:20170129111149p:plain

今回のスペシャルワンマッチはFWWWの興行から

赤鬼ふたば VS 青鬼ひとみをお送りします。

なお、FWWWの興行ということで

ついに定位置確保が出来なかった方もいたもようw

 

f:id:LITTLEWING:20170129111353j:plain

f:id:LITTLEWING:20170129111358j:plain

f:id:LITTLEWING:20170129111401j:plain

f:id:LITTLEWING:20170129111405j:plain

確かに、節分ということで赤鬼青鬼の出番というのはわかるけど

その鬼同士で戦わせるというのは、節分的にはどうなのかと(^^;;

かといって、退治する側に相応しい人がいるのかというと・・・

 

桃太郎:他団体なので問題外

金太郎、一寸法師:いない

こぶとり爺さん:そもそも鬼が退治されない

f:id:LITTLEWING:20170129111836j:plain

冬コミで身バレした赤鬼が泣いて

同類扱いされた青鬼が失踪するんですねわかりますって、アカンw

 

それで、鬼を退治しそうなモチーフのレスラーはいないかと考えてみると

f:id:LITTLEWING:20170129112126j:plain

孫悟空」をモチーフにした孫月星。

ただし、鬼限定ではなく妖怪全般が退治対象なのでちと微妙?

 

f:id:LITTLEWING:20170129112341j:plain

赤ずきんは、退治されるのは鬼じゃなくて狼だし

しかもその退治するのは猟師さんなんだけど

やっぱり未だにどこか病んでる赤ずきんさん・・・(^^;;

 

f:id:LITTLEWING:20170129112504j:plain

孫同様に、モンスター全般が退治対象でありそうな「勇者」。

しかし今は「堕ちた勇者」なので逆に討伐対象?

 

とまあ、色々考えてみた結果、

退治する側に適任者がいないということで

結局2人が戦うのが一番無難なのではないかという結論に。

f:id:LITTLEWING:20170129112821j:plain

f:id:LITTLEWING:20170129112824j:plain

ちなみに2人の対決は、FWWWでは当然1度もなく

東女でのヤンドラ時代にまで遡るのだとか。

2人のデビューは、東女での2010年一期組だったので

FWWW移籍がなければ、ちょうど今頃

セヴンスターで直接対決か?!

なんて話にもなってたかもしれないですけどね。

f:id:LITTLEWING:20170129113159j:plain

f:id:LITTLEWING:20170129113203j:plain

f:id:LITTLEWING:20170129113206j:plain

そんな、昔を懐かしむような雰囲気が

綾部の不用意な一言によって激変。

f:id:LITTLEWING:20170129113422j:plain

f:id:LITTLEWING:20170129113427j:plain

f:id:LITTLEWING:20170129113431j:plain

f:id:LITTLEWING:20170129113435j:plain

ま さ に 一 触 即 発 !

これまでぶつかってこなかった弊害だということで

この機に白黒ハッキリ付けようじゃないかと

お祭りムードなど吹っ飛んでしまった両者。

 

そんな2人ですが、基本赤鬼優勢で試合は進みます。

赤鬼の指摘通り熱くなりすぎてしまったか?

一時は0-4とワンサイド状態になっていましたが

ニコで逆襲して1-3に。

しかし、ニコをひっくり返すだけで精一杯だったか

結局3-1のまま赤鬼の勝利。

f:id:LITTLEWING:20170202234707p:plain

まあ、正直なところどっちが勝とうが負けようが、

ストーリーへの影響というのは皆無と思うんですが

青鬼さんからしてみれば、

ああいう本が好きな人と勘違いされるわ

試合では年末から負け続きだわで

ホント踏んだり蹴ったりですよね(^^;;