【リングドリーム】バトルロイヤル・オーロラオーラ開催中

f:id:LITTLEWING:20170113225355j:plain

前回から5ヶ月ぶりとなるバトルロイヤルですが

トップバッターを務めるのは今回もこの方。

本筋には絡まないのに美味しいところは持っていくよねこの子w

 

前回の時点で既に32コスト環境とはなっていましたが

今回から3人娘も5thとなって32コストに。

これによって課金してない方達も32コストキャラを投入するように。

更に、スキルコーチも前回からずいぶんと貯まりましたので

それによって全タイプ極大スキル持ちが大活躍しそうな予感?

それらを踏まえた上で、前回からのデッキの変化を見ていこうかと。

 

mixi

バトルロイヤル・デストロイクリムゾン時

f:id:LITTLEWING:20160818155829j:plain

今回

 

f:id:LITTLEWING:20170113224827j:plain

24242 34605 24909 23011 29673
34381 29833 24909 23011 26080
22181 23816 39088 34610 29673
20250 31009 29673 34610 33171

メインPFだけあって、前回の時点で既に

姫小路以外は32コストだったんですが、

今回はその姫小路を含めて全タイプ極大スキル持ちが聖光院以外の4人。

もちろん4人ともLv20。

 4万台の突出した選手はいないけれど

逆に穴を極力減らそうとした感じで。

 

バトルロイヤル・デストロイクリムゾン時

f:id:LITTLEWING:20160818155834j:plain

今回

 

f:id:LITTLEWING:20170113224831j:plain

  34256 29974 23564 23764
  11353 41953 35358 41518
  34256 33576 23564 23764
  34256 14306 35358 29680

防御は前回時はまだ32コストが充実していませんでした。

が、今回は3人娘実装もあって全員32コスト。

ただし、防御は極が得意なキャラがやたら多いため、

(実際上のデッキでも3人が極3万以上)

少し変化球をつけようと私はメアリを選択。

(千鶴、ぽひを入れないならメアリ6MAXで良かったじゃん、とは後で思った(^^;;)

ルシフェルはもちろん極大スキル要員+pt稼ぎですが

さわりも極大スキルLv20にしてあるので

2人とも発動すれば結構いけるのでは・・・と。

 

【ニコ】

バトルロイヤル・デストロイクリムゾン時

f:id:LITTLEWING:20160818160241j:plain

今回

 

f:id:LITTLEWING:20170113224833j:plain

23530 22959 28965 24185 28804
33371 34441 17365 24185 25320
21530 40274 32458 37940 28804
19656 17220 37084 28804 32197

ニコはほとんど課金していなかったので

前回は32コスト1人だけでしたが

多少はこちらも課金するようになっていくらかマシな陣営に。

全タイプ極大スキルLv20はこちらも

姫小路、麗、いろり、ルシフェルmixiと同じく4人体制。

mixiでは買わなかったハロウィンYuiが打極を得意としていて

極が来ても多少は抵抗出来ないかなーという感じで。

(ただしぽひに飛んで来られるとお手上げw)

 

バトルロイヤル・デストロイクリムゾン時

f:id:LITTLEWING:20160818160249j:plain

今回

 

f:id:LITTLEWING:20170113224837j:plain

  34256 22800 23071 23862
  11353 34256 40306 33429
  34256 34256 23071 26675
  34256 22800 28816 11370

とはいえ、防御はさすがに32コストでは埋めきれませんでした(^^ゞ

mixiでは3人娘からメアリだけ投入していましたが

こちらでは千鶴も投入。

ルシフェル、さわりの極大スキル頼りなのは同様。

 

とまあ、こんな感じで組んでみたわけです。

もちろん、ルシフェルは今回の福袋でしたので

8万ptまでまずは走って報酬GETしてからこのデッキに・・・

という感じですけどね。

とりあえずは・・・やっぱり極大強いです。

3つ発動すると極防御すら貫く時ありますからねw

(もちろん相手も同じだけ発動すれば別ですけど)

 

やっぱりね、PvPはこうやって

自陣の戦力でどうすれば勝率上げられるかを

あれこれ考えてる時が一番楽しいです。

イベント始まったらポチポチゲーになってしまうんですけど(^^;;

 

あと余談ですが、今回の防御デッキで一番苦戦させられたのは

魔王軍・・・ではなく凶獣の山口さんとこ。

メインのmixiの方なのに

0-5とか出た時はどうしたもんかと思いました(^^;;