ソードアート・オンライン18 アリシゼーション・ラスティング

アリシゼーション編最終話、ついにキリト完全復活!

前回ラストで、Pohと彼に騙された中韓勢に一度は屈したアスナ

しかし、ユウキの声に励まされて再びPohに立ち向かう。

繰り出す技はもちろん・・・マザーズ・ロザリオ!!

 

本来使えないはずの11連撃ソードスキルを喰らって

ただで済むわけはなく、Pohの胸には大きな穴が。

しかし、それでも倒れないPoh。

彼によって煽られた中韓プレイヤーの一斉攻撃が始まる・・・。

 

一方、 アスナシノンリーファ3人の想いを受け取っても

未だ目覚めないキリト。

そんなキリトの背中を一押ししたのは・・・

死んだはずのユージオでした。

もうね、アスナの方もそうだけど、

ここでユウキとかユージオとか出してホントずるいよね!(涙ぐみながら

なお、この後の戦いはというと

 

・キリト VS 中韓

全員氷付けから痛みも苦しみも与えずに強制ログアウト

 

・キリト VS Poh

何度だってお前の前に現れるとかストーカーめいたことをいうので

ログアウトする前に杉の木に変化させて200年放置

 

・キリト VS ガブリエル

500万倍の時間加速が行われる前に脱出しなければならない中、

立ちふさがるガブリエル。

 キリトの戦い方から<<心意>>の使い方を覚え

更に手が付けられない状態に。

しかし、某ロボットアニメのカ〇ーユさながらに

みんなの力を借りた16+1連撃によって決着。

ガブリエルは、かつて自らが殺めたアリシアの幻影?に引っ張られて死の世界へ。

 

そんな感じで、ようやく敵はすべて片付けたものの時既に遅し。

アンダーワールドは500万倍の速度で時が流れ出す。

アリスとアスナはギリギリで脱出出来たものの、

一人残ったキリトのところへと戻るアスナ

そして2人の魂は200年の時の流れに晒される事に・・・。

 

この後、アリスはリアルワールドで身体を得たりとか

結局キリトとアスナも意識を無事取り戻したりとか

再びアンダーワールドへ行くために

茅場晶彦と思われる人物の手を借りたりなんて話もあるわけですが

それらはあまり多くは語られていません。

もちろん、アスナとアリスによる嫁争いについても

決着は付かないままでw

「この先については、皆さんのご想像にお任せします」

という感じのありがちな締め方で

長く続いたSAOもついに完結・・・と思うじゃない?

 

Kirito will return.

キリトは帰ってくる。

 

来年から、完全書き下ろしの新章だそうです。

まあ・・・そうだよねーw

ただ、今回のラストで

 

彼らが再び剣を手に集うのは

『知性間戦争』と呼ばれる

最大最後の戦場においてのこととなるが

 

という文章があるんですけど、

その知性間戦争をやるってことなんですかね?

リアルワールドの人間VSアンダーワールドのAI

・・・ってことなのかなぁやっぱり。