【ニコ動】ピノキオP新曲「きみも悪い人でよかった」

今年の8/31で、発売から9年となる初音ミク

私が興味を持ったのが2008年5月なので、

そこからでももう8年過ぎてるわけですね。

それだけ長い時間が過ぎれば、曲を作るボカロPの顔ぶれも当然変わるわけで

私が好きだったボカロPで今でも変わらず活動している人というのは

本当に数えるほどになってしまいました。

そんな、今でも活動し続けているボカロPの一人である

ピノキオPが今回新曲をUP。

それが・・・

 「きみも悪い人でよかった」という何とも意味深なタイトル。

 

タイトルや歌詞に関しての考察とかは

UPされたばかりですし、

そもそもそういう能力は私にはないのでしませんが、

ピノキオPの曲で「ききいるミクうた」タグがつくのは

かなり久しぶりなんじゃないでしょうか。

 

ピノキオPというと、DIVA Arcadeにも収録されている

「ありふれたせかいせいふく」のように

独特の世界観を楽しげな曲調で聞かせてくれる

というイメージが強いんですが

(※あくまで私個人の感想です)

そうはいっても、私がピノキオPを好きになったきっかけは

7年前の曲「eight hundred」だし

それと同じくらい好きなのが「ボーカロイドのうた」なので

やっぱり聴き入る感じの曲の方が好きなんですよ。

 

そういう意味で今回の新曲「きみも悪い人でよかった」は

今までの曲が決して気に入らなかったわけではないですが

こう・・・久しぶりにツボにはまった曲がキタ!という感じでした。

 

ただピノキオPの曲って

カラオケで歌うには凄く難しいんですよね(^^;;

好きな曲なんだけど点数が伸びない・・・そんな悔しい思いを何度した事かw