【リングドリーム】バトルロイヤル・デストロイクリムゾン開催中

f:id:LITTLEWING:20160819222234j:plain

f:id:LITTLEWING:20160819222549j:plain

せっかくだから、俺はこの赤の兎を選ぶぜ!(違

 

PvPイベントも半年ぶりとなりますが、

前回は確か、コスト30キャラの登場で環境が~

なんて言っていた覚えがあります。

しかし今回は更に上のコスト32環境となっており、

更にはスキルコーチの登場により安易にスキルLV20が実現可能となっており

今まで以上に格差が大きくなるのでは?

などと思っているわけですが、

いつものごとく、前回のデッキからの変化を見てみましょう。

 

mixi

バトルロイヤル・オーキッド時

f:id:LITTLEWING:20160205232317j:plain

今回

 

f:id:LITTLEWING:20160818155829j:plain

24242 35806 34605 22784 22334
34381 17892 29833 22784 22334
22181 17892 23816 34268 44763
20250 47748 31009 34268 22334

メインPFだけあって、コスト32キャラも4人と顔ぶれがガラリと変わりました。

いつもは属性合わせたりスキルによって選んだりしていますが

今回はコスト32は最優先で。

だって、1点集中の紅蓮さんですら、8MAX+10のソニック相手に

空以外なら数値上上回りますからね。

そして、残り1枠は姫を。

もちろん、今回のためにスキルLVは20にしました。

 

バトルロイヤル・オーキッド時f:id:LITTLEWING:20160205232329j:plain

今回

 

f:id:LITTLEWING:20160818155834j:plain

  17928 23331 29901 22481
  41933 35008 19850 31495
  24001 23331 39798 25132
  35957 35008 9883 10714

防御はまだそこまで充実はしておらず、コスト32も2人。

合計の防御値が高い順なら、残り3人は

細野2nd、ディアナ2nd、榎下3rdになるんですが

スキルLV20にした姫小路を使わない手はないし、

そうなるとあと1人は属性併せてクールかアイドルにしたいので

結果、滝沢2ndを入れたわけですが・・・ずいぶん極に偏ったな(^^;;

逆に、投げになったらほぼ負けでしょうねw

・・・と最初は思ったけど、ヤバイのはむしろ空じゃね?

 

f:id:LITTLEWING:20160820012407j:plain

  17928 23331 29901 28191
  41933 35008 19850 18716
  24001 23331 39798 18716
  35957 35008 9883 28191

というわけで、結局属性は合わないけどディアナさん戻しました(^^ゞ

 

【ニコ】

バトルロイヤル・オーキッド時f:id:LITTLEWING:20160205234429j:plain

今回

 

f:id:LITTLEWING:20160818160241j:plain

26357 28965 9596 22157 22614
17547 17365 19267 22157 32071
8785 32458 38628 24588 20692
35131 37084 29022 26291 18892

ニコはほとんど課金していないため、コスト32は水着麗のみ。

ま、ソニックが未だに頑張っている時点で察してください(^^ゞ

攻撃値の高い順でいったら菊池2ndも入るんですが、

彼女は打撃に特化しすぎなので外しています。

そんな彼女を外してもまだ打撃に偏りすぎているので

もう1人くらいは打撃以外が得意な選手が欲しいところ。

その候補として、石狩3rdと岡部2ndが挙がったんですが

ソニックもいることだし、ここはアイドル属性で岡部を選択。

 

バトルロイヤル・オーキッド時

f:id:LITTLEWING:20160205234437j:plain

今回

 

f:id:LITTLEWING:20160818160249j:plain

  27614 22706 17968 22132
  18335 31809 26945 36315
  36758 25383 26945 15039
  9129 10820 17968 15039

ニコ防御陣で一番数値が高いのは、ウチではディアナ2ndなんですけど

ここまでクール並んでると・・・ねぇ?

そこに、スキルV20の姫小路3rd入れて完成。

とはいえ・・・正直キツいw

空はもう捨てるしかないですね。

こちらはmixiと違い、ディアナ戻せば見込みが出てくるわけでもないし。 

 

とりあえず今回はこんなデッキで、一応NPCは既にコンプ。

ただ、実はmixiの方が苦戦した件w

いえね、Dグループのヴァンプ相手に投げが5回くらい続いてですねw

さすがにあれは泣きたくなった・・・。