広告   

おかげさまで50万PV

※本日2度目の更新

 

おかげさまをもちまして「加賀の迷子ライフ」のpv数が50万を超えました。

f:id:LITTLEWING:20160508003005j:plain

おそらく、5/8に変わる直前あたりだったのではないかと。

 

pv数なんかツイッターとかで宣伝すれば増える

とか言われそうですが、

リンドリタグつけて自分から宣伝した事はほとんどないはず

(あっても記事数の1%にも満たないかと)なので

私としてはこのpv数、千日ちょっと毎日更新してきた結果

と思って喜んでいます。

(宣伝するのが悪いと言っているわけではないです念のため(^^;;)

 

とはいえ、数さえ増えれば内訳はどうでもいいかと言われると

さすがにそうとは言えないわけで。

アンチの人ばかり増えても困ってしまいますしね。

どっかの芸能人みたく、炎上商法やりたいわけじゃないですので。

荒らしっぽい人がたまに現れはしますが

本当にまれな事なので、アンチの人は少ないと思いたいところ。

 

ただ、そういう人を気にするあまりに

自分の意見とは真逆の、多数派の意見に迎合するような事はしたくないかなと。

どちらかといえば、2chとかで言われてた事なんですかね?

チラシの裏にでも書いてろ」なんて聞いた事ありません?

私にとってはまさにコレなんですよね。

自分の思いを好きに書きたいから

以前は個人サイトやってて、今はブログをやってると。

 

コンテンツに関してもね、

リンドリだけに絞った方がpv数伸びるのはわかってるんですよw

でも、マンガのこともラノベのことも書きたいんです。

リンドリの記事だってね、

「アーカイブあればお前の所不要じゃん」

って思ってる人、絶対いると思います。

ただ、リンドリを知らない人でも見る事が出来るので、

他の記事をググってきた人がたまたまリンドリの記事も読んで

それがきっかけで興味を・・・なんてことがあったりすると

それこそ記事書いた甲斐があった、と言えるんですけどね。

 

まあ、元々は自分があとから読み返す際に探しやすいように

という名目で書き始めたようなものなので

今後も変わらずこんな調子でぬるくやっていこうとは思っています。

広告を非表示にする