【リングドリーム】セブンデイズシンフォニー 7試合目 雪女 VS 円陣光子

f:id:LITTLEWING:20160413214321j:plain

「セブンデイズシンフォニー」メインイベントは

FWWW認定世界無差別級選手権試合、雪女 VS 円陣光子です。

泣いても笑っても、この試合の結果によって

ナイトメア、レジスタンス、どちらが正規軍になるかが決まります。

 

f:id:LITTLEWING:20160413214509j:plain

f:id:LITTLEWING:20160413214513j:plain

f:id:LITTLEWING:20160413214517j:plain

f:id:LITTLEWING:20160413214520j:plain

f:id:LITTLEWING:20160413214524j:plain

初代王者を決めるトーナメントで

3位決定戦やろうって雪女に言われたのに

シングルを避けた事についてでしょうか。

でも、楽しめそうにないというよりは

相手にビビって全力拒否みたいに感じましたがw

ともあれ、あの時と今とでは

心の持ちようもずいぶんと変わったんでしょうね。

 

f:id:LITTLEWING:20160413214528j:plain

f:id:LITTLEWING:20160413214532j:plain

f:id:LITTLEWING:20160413214535j:plain

最近ご無沙汰と思っていたらここでその背景持ってきますかw

 

f:id:LITTLEWING:20150208144415j:plain対マーメイド塩味戦

f:id:LITTLEWING:20150415183030j:plain

対ブレイブ勇子戦

f:id:LITTLEWING:20150601145358j:plain

対スパイダー菊池・南城蛍戦

f:id:LITTLEWING:20160413214535j:plain

そして今回・・・昔のを見ると表情も不安いっぱいだったのが

今では表情からは不安を感じなくなりました。

円陣がメンタル的に成長した証でしょうか。

もっとも・・・最初のイメージのせいで

この背景見ると条件反射で不安になるんですが(^^;;

 

対するチャンピオン、雪女はというと

f:id:LITTLEWING:20160413215402j:plain

f:id:LITTLEWING:20160413215406j:plain

f:id:LITTLEWING:20160413215410j:plain

f:id:LITTLEWING:20160413215414j:plain

f:id:LITTLEWING:20160413215418j:plain

f:id:LITTLEWING:20160413215421j:plain

この試合で、長く続いてきた抗争に終止符を打つと気合い十分。

そんな2人にコメントをするのは、もちろんこの人。

f:id:LITTLEWING:20160413220125j:plain

f:id:LITTLEWING:20160413220131j:plain

f:id:LITTLEWING:20160413220133j:plain

ヴァンプの事だから、雪女に

「負けたら承知しないんだから!」

くらいの事を言って終わるのかな・・・と思っていたんですが

f:id:LITTLEWING:20160413220231j:plain

f:id:LITTLEWING:20160413220235j:plain

などと、思いもよらぬ発言を。

ただ、円陣に勝って欲しいわけではなく、

希望はあくまでも雪女の圧勝。

しかし、自分の期待を裏切られることになったとしても

楽しめればそれでいいじゃない、と。

・・・なんか、私達プレイヤーに対して言ってるようにも思えますがw

 

とはいえ、雪女有利と言われているこの状況を覆すのはなかなか厳しいかと。

そして大方の予想通り、雪女優勢で試合は進みます。

序盤はmixi、ニコで円陣優勢の時間帯もあったのですが

気がつけばそこも雪女優勢になって4-0の状態に。

しかし、円陣もこのままでは終われないとニコで再逆転。

 

ニコ円陣勢が頑張りを見せてくれるわけですが

現実は時に残酷なもので、

ヤバゲ、mixi、ハンゲの3PFで雪女勢の1位が1千万ptを超える大攻勢。

特に、mixiにいたっては2位までもが1千万超えで

pt差が2000万以上。円陣勢からすれば目を覆いたくなる展開に。

っていうか、1位、2位が稼いだptがそのまま差になってる感じですしね(^^;;

さすがにここまで差が付くと一縷の望みも潰え、

結局そのまま決着。3-1で雪女初防衛!

 

f:id:LITTLEWING:20160414200026j:plain

 これで、正規軍の肩書きはナイトメアのものとなり、

レジスタンスが正規軍を名乗れる機会は当分失われたことに。

レジスタンスとしては、新人、若手が頑張ってくれたものの

主要メンバーが揃って敗北という最悪にかなり近い結果。

負けたら解散・・・というわけではないですが、

今回の結果がいろんな方面に影響を与えそうではあるので

今後のレジスタンス・・・一体どうなるのか?