本の整理はじめました

たまには普通のブログっぽい事でも書いてみようかと。

 

毎月、その月の購入予定をあげているように

部屋にはそこそこ書籍が溜まってます。

本屋で買うマンガ、ラノベはいうまでもなく

夏、冬に大量に出回る薄い本なんかもw

ただ、それを〇年以上も整理してなければ当然大変なことになるわけで。

そこで今回、ようやく重い腰をあげ本の整理をしようと思い立ったわけで。

 

とはいえ、その整理するだけのスペースがあるかというと・・・。

なので、その限られたスペースに収納棚を置くことに。

で、今回購入したのが↑これ。

昨年似たようなタイプの棚を買ってCDを整理した事があったんですが

なかなか使い勝手良かったので。

 

f:id:LITTLEWING:20160323011548j:plain

組み立てたらこんな感じ。

散らかってるのはご容赦を(^^ゞ

で、7段タイプなので通常サイズのマンガなら280冊は入るとか。

これで一気に片付くね!

 

f:id:LITTLEWING:20160323011552j:plain

・・・片付かなかったorz

っていうか、ドカベン関連だけで4段埋まったのはどういうことよw

結局、これだけでは足りませんでした。

いや、棚自体は良かったんですけどね(^^;;

とはいえ、整理に乗り出した以上もうちょっと何とかせねば・・・

ということで、ある程度古本屋に出す事に。

 

そして、不要な本をピックアップすること140冊。

しめて4525円となりました。

平均すると1冊あたり30円くらいですが、内訳を見ると大半が5円w

最も高値だったのが、たぶんよつばとの150円。

あと、ラノベは捨て値だろうと思ってたんだけど、

緋弾のアリアなんかは新しめの方は100円つけてもらえました。

 

ともあれこれで、棚にまとめた280冊、売却した140冊、

あわせて420冊が整理できたわけですが・・・

それでも全然片付かなかったw

 

 これ以上は、別の収納手段を考えないといけないので

今回の整理はここで断念ということで(^^;;