【重要】今後の更新について

 今日、確定申告へ行ってきました。

まあ干支一回りもすれば慣れたもので

大きな問題もなく書類投函しておしまいだったんですが

(でも箱に投函しろと言われたのは実は初めて・・・)

給料1ヶ月ぶんくらい持って行かれるのは未だに納得できないというか、

私のやり方が悪いんですかね?(^^ゞ

もっとも、その税金も来年にはだいぶ減る事になるでしょうけど。

給料減ったんで(ぇ

  

そもそも、去年の確定申告の際にチラッと書きましたが

家族に障害者を抱えている状態なので

仕事に専念することも出来ず

勤務時間をかなり減らしてもらっている状態だったりします。

しかし最近、給料と勤務時間を見直すこととなり、

給料は減って、逆に勤務時間は若干増える事となりました。

ただこれに関しては当然の措置でしょう。

文句などあろうはずもなく。

 

それはともかく、現状勤務時間が以前より増えてるわけです。

つまり、ネットに費やせる時間が減ったわけですね。

一応、毎日更新は可能な限り継続したいとは思っています。

じゃあ、何が犠牲になるかというと・・・やっぱりレスかなぁと。

 

ここ最近、私自身もそうなんですが

コメントが長くなる傾向にあるじゃないですか。

色々自分なりの考察を書いていれば自然そうなるとは思うんですが

当然ながらそれを読んで理解するのに時間がかかるし、

それに対してレスしようと思えばあれこれ考える事となって

更にまた時間がかかるわけで、

しかしその時間が限られ・・・といった状態なわけです。

「 長文を書くな」というわけではありません。

ただ、投稿する前に「もう少し短く出来ないか?」と

気にしていただけたら私としても助かるな、と。

 

今でも一応は親記事に対して

1度はレスするよう心がけているつもりですが

現状そんな状態ですので、

もしレスがついていないような場合でも

お察しいただければとm(_ _)m

 

 

っていうか・・・確定申告の話を書いていたはずなのに

どうしてこうなった?(^^;;