【リングドリーム】バトルロイヤル・オーキッド終了

というわけで、バトルロイヤル・オーキッドも無事終了。

 

今回は報酬に滝沢2ndがあったこともあり、

いつも以上に気合いが・・・と言いたいところですが、

ランクでいえばCまでが滝沢さん確保出来るので

そこまでではなかったんでしょうか。

とはいえ、最終日が祝日ですからね。

ボーダー付近はいつも以上の修羅場と化したのではないでしょうかw

 

かくいう私はというと、ランクB維持目的で

常に150位近辺をうろうろしていたんですが

最終日はさすがにそこから落ちて180位近くまで。

ニコは250位までがランクBなのでまだ余裕あったんですが

mixiは200位までのため、200位のptを常に確認しながら

1万ptを切る度にスプレー吹いてました(^^ゞ

結果・・・

f:id:LITTLEWING:20160211201040j:plain

どちらも何とかランクB維持(左:mixi、右:ニコ)。

終盤はサーバー重くなって大変でしたけどね!(^^;;

そんなわけで、あとはイベント中の小ネタをちらほらと。

 

ゼットン登場!

f:id:LITTLEWING:20160206112311j:plain

f:id:LITTLEWING:20160206112319j:plain

f:id:LITTLEWING:20160206112324j:plain

今回の隠しキャラ枠はゼットンさんでした。

声もちゃんとついてましたが、

あくまでフィギュアのおまけなん・・・だよね?

  

・セヴンスターの挑戦者達

f:id:LITTLEWING:20160206112619j:plain

f:id:LITTLEWING:20160206112638j:plain

f:id:LITTLEWING:20160206112701j:plain

じゃんけんで決めたという挑戦順はこのような順番に。

問題は、こがねが挑めるタイミングが

言葉通り「中津井の後」なのか、

中津井を含めた2009年1期組、ようは崖ノ下の後なのか?

 

・ジャスティスXの視点変更

気分転換に視点をちょっと変えてみない?と

以前あかりに言われていたわけですが

f:id:LITTLEWING:20160206113203j:plain

f:id:LITTLEWING:20160206113209j:plain

まさかのバレンタインとはwww

視点変更といわれて、たまにはやられ役を・・・節分?と考えていたんですが

ヒーローからヒロインという意味での視点変更ですかw

リンコスの色も変更して、ジャスティスピンクとかになるのかなとか

想像してたんですが・・・

f:id:LITTLEWING:20160211124343j:plain

いや、私が想像していたのはもっと綺麗なピンクでだなぁ・・・(^^;;

 

・VS咲川戦に向けて?

f:id:LITTLEWING:20160206114034j:plain

f:id:LITTLEWING:20160206114038j:plain

さわりさん、余計なフラグは立てんでもよろしい(^^;;

でも、咲川VSさわり戦が現実味を帯びてきたことにより、

新妻がまた咲川に興味を示しだしてきたのはいい兆候ですね。

 

 

・桃爆弾禁じ手バージョン?

f:id:LITTLEWING:20160206114043j:plain

f:id:LITTLEWING:20160206114050j:plain

f:id:LITTLEWING:20160206114055j:plain

そしてフラフラ残り3人は桃爆弾ネタ。

まあ、元ネタにも禁じ手バージョンありますからね。

(お尻ではなく両膝を相手にぶつける危険な技)

しかし・・・まさか千鶴がオチつけるとはw

 

・羽左間超進化!

f:id:LITTLEWING:20160206114450j:plain

f:id:LITTLEWING:20160206114454j:plain

f:id:LITTLEWING:20160206114459j:plain

誰だお前はwww

いや、一応ニコ生でだったかな?

事前に全体像を見たことはあったんですが

それでもこれはインパクトありすぎですわw

しかし、それをさらっと流す牛ノ宮・・・

懐広いというか何というか・・・(^^;;

 

 

あと、以前からこういった声があったのかは知らないけど

今回、PvPはいらないとか嫌いって声をそれなりにみかけました。

個人的には好きなイベントなんですけどね。

 

普段は総攻撃力や総防御力の高い順で並べるだけなので、

属性やスキル、そして能力別の数値とにらめっこしつつ

今だとこのレスラー使う人多いだろうからそれを考慮して・・・

とかあれこれ考えながらデッキ構築するのってPvPの時だけですし。

(そもそも、普段から出来る対人戦機能が廃れているのが

 ある意味問題なんでしょうけど・・・)

 

ただ・・・頑張って追い上げてる時に邪魔をしてくれる

ニラさんの鬱陶しいこと!w

先述のデッキ構築って話からすれば、

それをあっさりひっくり返してくれるのがニラさんですからね(^^;;

デッキ構築とか関係なしにスキルさえ発動すればほぼ勝ちなので。

別に下方修正しろとか言う気はないですが、

それでもやられるとやっぱりムカつきますw

 

いっそこちらも負けじと、姫小路3rdを防御でも使う?(ぇ

それか、ニラさんに攻撃/防御力極大DOWNさせられても、

こちらがたとえば麗なんかで極大UPすれば

五分の状態には戻せるんですかね。

実際、そういう状況にならなかったのでわからないけど。

今回、結構ニラさんにやられた印象強いので

何か対策があれば次回には実践したいところですね。