【リングドリーム】RISING NEW HORIZON 5試合目 豪徳寺伊吹 VS プロミネンス加藤

f:id:LITTLEWING:20150921111359j:plain

RISING NEW HORIZON 5試合目もKOM選抜戦。

豪徳寺と、発起人である加藤との試合になります。

 

f:id:LITTLEWING:20150921111819j:plain

f:id:LITTLEWING:20150921111823j:plain

f:id:LITTLEWING:20150921111827j:plain

f:id:LITTLEWING:20150921111832j:plain

f:id:LITTLEWING:20150921111836j:plain

f:id:LITTLEWING:20150921111840j:plain

お互いに言葉はいらない。後はリングで語るだけ。

とでも言わんばかりのシンプルさ。

これもある意味KOMならでは、なんでしょうかね。

そうなると、コメンテーターの吉井も

試合についてあれこれ語るのは野暮ってもんでしょ、と。

とはいえ、何も喋らないんじゃコメンテーターとして来た意味が無いので

豪徳寺の必殺技「俺ごと落ちろ」について語る吉井。

これまで謎の技だった「俺ごと落ちろ」の内容がついに明らかに!

f:id:LITTLEWING:20150921113809j:plain

f:id:LITTLEWING:20150921113814j:plain

f:id:LITTLEWING:20150921113819j:plain

f:id:LITTLEWING:20150921113823j:plain

f:id:LITTLEWING:20150921113902j:plain

おい、ルビww

イメージ的には、フロントスープレックスに近いんでしょうか。

ただし、相手の両腕ごと抱きかかえて頭から落ちるような感じ・・・なのかな?

そりゃあ怪我が絶えないわけですわ(^^;;

しかしこの技、更に上の「覚悟版」が存在。

f:id:LITTLEWING:20150921113905j:plain

f:id:LITTLEWING:20150921113910j:plain

f:id:LITTLEWING:20150921113916j:plain

f:id:LITTLEWING:20150921113921j:plain

f:id:LITTLEWING:20150921113925j:plain

f:id:LITTLEWING:20150921113930j:plain

おい、ルビww(2回目)

場外はまずい。ホントにシャレにならんw

しかも、それを豪徳寺は今回出す気満々だというのだからヤバイ。

出来れば自分が受けたかったとか吉井が言うけど、

吉井と豪徳寺の体重で場外真っ逆さまは根性試すどころの話じゃないと思うの(^^;;

 

そんな感じで、2人の紹介どころか

「俺ごと落ちろ」の技解説で終わってしまったわけですが、

私はそんな技を使う豪徳寺を推したいです。

この技自体、たぶん故・橋本真也小川直也のコンビ技

www.youtube.com

「俺ごと刈れ」が元ネタだと思うんですが、橋本好きだったんですよね、私。

それに井上絡みのこともありますし、ここは豪徳寺応援するしかないでしょう!

 

 しかし、試合の方は12時間経過時点では入れ替わり立ち替わり、まさに一進一退。

ただしハンゲのみ終始加藤優勢。

そうなると、豪徳寺としては残り3つを取れればベスト。

2つだとpt勝負になりますが、一進一退ということは差がそうないってことだし

ハンゲが加藤優勢で動かないことからpt勝負では厳しいといえるでしょう。

・・・などと思っていたんですが、終了1時間前にハンゲで豪徳寺逆転?!

逆に、ヤバゲが17時あたりから加藤優勢なので状況はあまり変わらないですが

pt勝負でも案外わからないかもしれませんね・・・。

 

そして結果はどうなったかというと・・・

    豪徳寺 加藤  
ヤバゲ × 40,770,457 41,365,440
mixi 14,184,413 13,947,618 ×
ニコ × 15,454,887 15,545,546
ハンゲ 7,549,005 6,869,279 ×
TOTAL   77,958,762 77,727,883  

2-2でのpt勝負になり、230,879pt差で豪徳寺勝利!

この接戦はもう「覚悟版」いったでしょうね!!

覚悟版を敢行した結果、豪徳寺がかろうじて踏ん張った感じなんでしょうか。

もっとも、場外じゃ決められないのでリング内に戻って通常版でとどめ!

・・・って感じだと個人的には脳汁出るんですがw

ここは是非とも試合内容の描写が欲しいですね!