【リングドリーム】RISING NEW HORIZON 3試合目 佐和むつみ VS メンテ子

f:id:LITTLEWING:20150919150330j:plain

RISING NEW HORIZON 3試合目も、2試合目と同じくヤンドラ杯の予選ですが、

むつみ、メンテ子共にこれが予選1試合目となります。

片倉のように既に3試合もこなしてる選手もいるっていうのに・・・(^^;;

 

f:id:LITTLEWING:20150919150617j:plain

f:id:LITTLEWING:20150919150621j:plain

f:id:LITTLEWING:20150919150625j:plain

そんな予選1試合目のメンテ子、

元々はメタルサーガのコラボレスラーとしてデビューしたわけですが

そのメタルサーガは一度はなくなり、

そして今度新作としてまた復活するらしいのだけれども

メンテ子の出番自体はないらしく、自分の存在価値に疑問を抱いているもよう。

いいじゃん!

ライガーさんなんて、アニメ終わって25年経ってもまだ現役なんだぜ!

マスクから見えていた頭髪が地毛からかつらに変わっても現役なんだぜ!w

まあ・・・山田さんの地毛の話はさておき、

そんなモヤモヤをむつみにぶつけようと張り切るメンテ子。

 対するむつみはというと・・・

f:id:LITTLEWING:20150919151249j:plain

ですよねーw

 

f:id:LITTLEWING:20150919151253j:plain

f:id:LITTLEWING:20150919151257j:plain

ちなみに300ミリモンキーレンチがどのくらいなのかというと・・・

f:id:LITTLEWING:20150919151529j:plain

このぐらい。かなりやばいですw

そりゃあフルスイングはマジ勘弁言いたくもなります(^^;;

 

f:id:LITTLEWING:20150919151306j:plain

f:id:LITTLEWING:20150919151311j:plain

f:id:LITTLEWING:20150919151316j:plain

f:id:LITTLEWING:20150919151320j:plain

f:id:LITTLEWING:20150919151324j:plain

そして、新妻いなくてもなぜかお尻ネタになってしまう最近のむつみw

見てて飽きない2人のやりとりですが、キリが無いので進めましょう。

今回のコメンテーターはクラウディ浮空。クラウディアじゃありませんw

彼女が選ばれた表向きの理由としては、

最近むつみとよく組んでいるレイン夜空の元チームメイトだから。

でも実際は、自分のグッズが出たから露出増やしとけという身も蓋もない理由w

f:id:LITTLEWING:20150919152843j:plain

f:id:LITTLEWING:20150919152918j:plain

是非お願いします!(違

でも、下着姿よりもその穴あきコスの方がそこはかとなくエロい気がしなくもw

 

そんな浮空に試合予想をしてもらったわけですが・・・

f:id:LITTLEWING:20150919153019j:plain

f:id:LITTLEWING:20150919153023j:plain

f:id:LITTLEWING:20150919153027j:plain

f:id:LITTLEWING:20150919153031j:plain

f:id:LITTLEWING:20150919153038j:plain

f:id:LITTLEWING:20150919153042j:plain

誰だよこいつ呼んだの!w

しかし、改めて予想してもらったところ

f:id:LITTLEWING:20150919153049j:plain

f:id:LITTLEWING:20150919153054j:plain

f:id:LITTLEWING:20150919153057j:plain

f:id:LITTLEWING:20150919153102j:plain

意外?と真面目なコメントが。

っていうか、リングアナもそんなハッキリ言うたらアカンw

そんな感じで、浮空予想ではむつみ有利とのことですが

個人的にはメンテ子を推したい。

メタルサーガはプレイしてないので何とも言えませんが、

リンドリでは初期の頃結構お世話になったキャラなので頑張って欲しいのですよ。

メンテ子でなくなってしまうかどうかはさておき、ね。

 

そして勝負は・・・mixiは終始メンテ子優勢。

しかし、残り3PFは10~30万程度で入れ替わり立ち替わり。

これは、ギリギリまでわからない展開?

14時辺りからはヤバゲでむつみが常に優勢に。

更に、22時にはニコでもむつみが優勢になり、本当にわからなくなってきました。

これは2-2でpt勝負になる可能性も?

 

そして結果は・・・

    むつみ メンテ子  
ヤバゲ 31,830,638 31,144,321 ×
mixi × 12,502,712 14,990,759
ニコ 12,392,029 11,844,482 ×
ハンゲ × 6,500,217 7,034,390
TOTAL   63,225,596 65,013,952  

2-2でpt勝負になり、メンテ子が勝利!

終始優勢だったmixiでの差が大きく、pt勝負に持ち込めばメンテ子は勝てる!

という思いだったので

mixi以外全部持って行かれることさえなければ・・・とは思っていました。

ともあれ、これでメンテ子としてまだ戦えるわけで喜ばしい限り。