【リングドリーム】バトルロイヤル・サファイアブルー開催中

前回のバトルロイヤルから3ヶ月ほどしか経っていないことと、

2週間のランキングイベント→バトルロイヤル→7連戦

という過密スケジュールからか、始まる前から不評な今回のバトルロイヤルです。

 

mixi

f:id:LITTLEWING:20150625134429j:plain

バトルロイヤル・インペリアルジェイド時

前回は上のような構成でしたが、限界突破や28コストキャラの登場により

環境は大きく変わっています。

f:id:LITTLEWING:20150911212854j:plain

f:id:LITTLEWING:20150911212909j:plain

単純に攻撃力or防御力で組むと上のような感じになりますが

攻撃デッキがなんというか・・・打撃一辺倒な気がしてならないのですよ(^^;;

(前回もヴァンプ以外そうだったんですけどねw)

さすがにこれは、他が得意な選手もいれるべきということで

f:id:LITTLEWING:20150911213144j:plain

こうなりました。

打撃一極の雪女を下げて、代わりに空中戦が得意なこがねを。

大将は、今回水着沓沢が多いのではないかと予想し、

その場合、投げになったら誰も勝てないのでそれ以外は勝てるようシュバルツ大将で。

ソニック、菊池は万遍無いステータスなので

ここでどれだけ安定して勝ち星を稼げるかといった感じでしょうか。

属性合わせるのは今回は諦めましたw

 

防御は、キラーの小天狗入れないといけないので、

一人空中戦で浮いているディアナを泣く泣く外すことに。

・・・あれ?小天狗入れたらコストが足りない?(^^;;

(フレンド断ってばっかだったからある意味自業自得)

 

【ニコ】

f:id:LITTLEWING:20150625134904j:plain

バトルロイヤル・インペリアルジェイド時

f:id:LITTLEWING:20150911213705j:plain

f:id:LITTLEWING:20150911213713j:plain

ニコは基本、攻撃力or防御力の高いキャラで組んでそこからほぼ変更なし。

(というよりmixiほど控えの層が厚くないので)

順番を変えるくらいの小細工はしてますが、

mixi同様防御側でディアナの代わりに小天狗入れるくらいですか。

 

とりあえず今回のPvP

沓沢いる相手に投げ勝負は勝てる気がしないw

投げ勝負は最初から捨てる・・・というのも一つの手かもしれないですね(^^;;