読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告   

隼が早いとは限らない

雑記

プロバイダの話になりますが、10年近くずっとOCNを使っていました。

しかし、昨年11月にフレッツ光ネクスト隼にプラン変更してから逆に遅くなる始末。

いや、昼間は言うほど酷くないんですが、夜はもう駄目ですね。

ニコ動でMMDや実況動画が頻繁に止まってまともに見れない有様なので。

 

隼そのものが駄目というわけではなく、場所によってのものらしいですが、

そうはいってもこちらは早くなると聞いてお金払ってるわけで。

それでも、増設工事をしてるからということでこれまで我慢していたのですが、

いくら待っても改善された様子無し・・・。

 

そんなところに、コミュファ光の販売員が売り込みに来たので、

だったらもう変えてしまうか、と。

そんな感じで、おととい回線工事を行って無事コミュファ光に変わりました。

(一応、NTTの回線工事?撤去工事?は来月に残ってますが)

 

で、上のサイトで通信速度を計測してみました。

 

f:id:LITTLEWING:20150728102730p:plain

デスクトップ(有線)

f:id:LITTLEWING:20150728102735p:plain

ノート(無線)

こんな感じで、今度は期待値が出ているようで一安心。

(ノートの方がGRADE上なのが気にはなりますがw)

 

・・・ああ、遅い遅いって言っても、

実際どのくらい遅かったのか見せないとわからないですよね。

f:id:LITTLEWING:20150728103427p:plain

1ヶ月ほど前に測定したものですが、どうよこれ?

これで光、しかもスーパーハイスピードとか謳ってるんですよ?

さらに、途中解約ということで違約金3万とかホント巫山戯んなと。

隼というより鷺ですよ・・・。

広告を非表示にする