キン肉マン51巻

キン肉マン 51 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 51 (ジャンプコミックス)

 

ネメシスに語られた悪魔将軍の目的。

それは、始祖のダンベルを全て集め、完璧超人始祖を消滅させること。

しかしそれは、悪魔将軍自身の消滅を意味するため

正気の沙汰とは思えない、と動揺を隠せないネメシス。

 

一方、魔雲天と共にグランドキャニオンに消えたと思われていた

ストロング・ザ・武道が再び登場。

そして彼こそが超人閻魔であり、最初の完璧超人始祖

「完璧・零式」ザ・マンであることが明かされる。

 

このまま悪魔将軍VS武道の戦いが始まる・・・かと思いきや

ネメシス他完璧超人陣営が乱入。

再び、正義、悪魔、完璧の三つ巴の戦いへと突入・・・

というのが51巻の大まかな流れ。

 

121話で、悪魔将軍、キン肉マン、武道の3人が1コマに映ってるシーンがあるけど

悪魔将軍=キン肉マン×1.5

武道=キン肉マン×2

くらい?とにかく2人ともデカいね!存在感がハンパないです。

でも、その2人は試合には出ずに貴賓席から観戦。

そしてサイフォンリングで試合を行うのは・・・

1F:ガンマンVSバッファローマン

2F:ネメシスVSラーメンマン

3F:ジャスティスマンVSテリーマン

4F:サイコマンVSブロッケンJr

Webの方では1Fは既に決着がついてるのでここでは触れないとして、

2Fで現在ネメシスが色々と暴露している最中なので

ラーメンマンには悪いけど、ネメシスにはまだ役割がありそうな感じ?

3Fのテリーは何だかんだで生き残りそうな気が。

ロビンがいない今、これ以上解説役いなくなると困るし(マテ

あと・・・

最上階はフラグ(ジェロニモを思い浮かべながら