Oh!透明人間 × いけない!ルナ先生

今月の月刊少年マガジンにて、

「Oh!透明人間」と「いけない!ルナ先生」のコラボ読み切りが掲載されました。

80年代に月マガを読んでいた読者にとってはどちらも懐かしいタイトル。

(まあ、私は上村作品ではルナ先生より1+2=パラダイスの方が好きでしたが)

でも、今ではこのレベルのえっちぃやつは少年誌には掲載出来ないのが残念。

っていうか、そもそもルナ先生は有害図書指定されて絶版になったはず。

え?ToLOVEる

ジャンプSQ.は少年誌じゃないから問題ないですよ・・・たぶん(^^;;

 

で、とりあえずそのコラボマンガを読んでみたわけですが・・・

正直、ルナ先生に違和感あったかなぁ。

今回、作画に関しては上村さんは表紙のルナ先生だけ描いて、

本編はすべて中西さんが描いているとか。

似せてはいるけど、その辺りで違和感があったんですかねぇ。

それとも、単に私の感性が20数年前とは違ってしまったか・・・。

あの頃は薄い本とか買いまくったり

エロゲに手を出したりとかしてませんでしたしね(^^;; 

 

まあ、個人的にはマガジンでのえっちぃマンガということなら

「2人におまかせ」とか「ハートキャッチいずみちゃん」の方が好きでした。

なので、そっちのコラボとかしてくれると大喜びしますけどねw

あ、なんならいずみちゃんじゃなく同じ遠山光作品ってことで

「胸キュン刑事」(週刊の方になるけど)とでも・・・。

こっちなら両方警察関係ってことで作りやすいんじゃ・・・

とか何真剣に検討してるんだかw

 

そういえば、今回の記事を書くにあたって、

関連作品について色々ググったわけですが

ご本人が描いた、ハートキャッチいずみちゃん同人誌とかあったのね・・・。

10年も前のもので、しかも100部刷ったかどうかって話なので

今から入手は不可能なんでしょうが・・・正直どんなのか気になりますわ。

 

Oh!透明人間(11)

Oh!透明人間(11)

 
いけない!ルナ先生(5)

いけない!ルナ先生(5)

 
1+2=パラダイス 4 (月刊マガジンコミックス)
 
ハートキャッチいずみちゃん(9)

ハートキャッチいずみちゃん(9)

 
胸キュン刑事 1 (少年マガジンコミックス)

胸キュン刑事 1 (少年マガジンコミックス)

 
2人におまかせ 6 (ミスターマガジンKC)

2人におまかせ 6 (ミスターマガジンKC)