読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告   

聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold- 第6話「突入! ユグドラシルの7つの間」

感想とかレビューとか アニメ

 

前回、ユグドラシルの大根を破壊することで力を取り戻した黄金聖闘士達。

このままじゃ一方的な展開になってしまうので

アンドレアスからオーディーンサファイアを授かり、神闘士もパワーアップ。

そして、神闘士がそれぞれの場所を守ってるから全部倒してねというお約束展開。

だがそれがいい、それでいいw

 

ちなみに今回一応目的としては、

災いの種が育って実となり、大地を滅ぼすのを防ぐため、

7つの間にある像を全て破壊する・・・というもの。

現場に到着した黄金聖闘士は5人。

まずはそれぞれが1つの間を攻略しようという方向で話が決まり

リフィアには「あんた邪魔だから1人で帰ってね」

とばかりに追い返すアイオリアまじひでぇw

1人で帰したりしたら、途中襲われるとか考えないのかねぇ・・・って

あ・・・ほらいわんこっちゃない。

 

そして7つの間でそれぞれの戦いが始まる。

勇者の間ヴァナヘイム:アイオリアVSグリンブルスティのフロディ

 

巨人の間ヨートゥンヘイム:アルデバランVSタングリスニルのヘラクルス

 

知恵の間スヴァ「言わせねえよ」と相手の台詞を遮るムウさんw
ニーズヘッグのファフナー扱いひでぇww

 

氷の間ヤーヘイム:シュラVSカミュ

 

死者の間ヘルヘイム:童虎VSリフィアっぽいなにか?
死者の間だけに、「不死身の男」フレースヴェルグのバルドルかと思ったけど

 

光の間アールヴヘイム:?

 

霧の間ニブルヘイム:?

 

シャカとサガは現在移動中、デスマスクは未だ街に滞在中。

順番的に、シャカとサガが残り2つの間にそれぞれ到着し、

エイクシュニルのスルト、グラニルのシグムントが迎え撃つ形になるんでしょうか。

そして1人浮いてしまうガルムのウートガルザは・・・やっぱり何かありそう?

 

ちなみに、今回回想ではあるけれどアイオロスさん登場。

実は既にアンドレアスと遭遇済みだったという。

そして、アンドレアスとの戦闘になり、

追い詰められた末に神聖衣に目覚めたアイオロスの矢により

目を負傷したイザーク・・・じゃなくてアンドレアス。

まさに文字通り一矢報いたわけですが、

お約束だけど聖闘士は自らの肉体のみを武器に(ry

 

あと、射手座の黄金聖衣って、この頃は星矢が着てたんじゃ?

実はΩの誰かさんみたいにレプリカとかw

なんて考えてたら、アイオリアとシュラが歩いているシーンで酷い作画がw
「段ボール聖衣」タグ、これか・・・(^^;; 

っていうか、今回は特に作画崩壊酷かった気がしますね。

毎週じゃないんだからもうちょっとしっかりして欲しいところ・・・。

広告を非表示にする