【リングドリーム】~闘魂の十四番勝負~蒼天に響くヤーレンソーラン~

2週間イベント「~闘魂の十四番勝負~蒼天に響くヤーレンソーラン~」ですが

7連戦後のイベントということで設定が緩かったのか、

かなりまったりとしたイベントとなりました。

名声ptは一応30万稼いだけど、ぶっちゃけ2万5千でのサモエドGETしたら

それ以降はどうでも良かった感じだしねw

あとは、強豪の討伐報酬だけちゃんと取っておけば良かった感じで。

 

もっとも、すべての報酬を獲得する100万ptまで行こうと思ったら

まったりなどしてられなかったでしょうけど、そこまで行けた人いたのかね(^^;;

届かない報酬なんぞ設定するんじゃねえと文句言ってる方もいたけれど、

まあガチャチケ5枚なら別にいいんじゃないかなーと。

これが、VRやURだと話が違ってくるんでしょうが。

 

そんな感じで今回のハイライトです。

 

・コラボ怪獣の候補は?

f:id:LITTLEWING:20150618100139j:plain

f:id:LITTLEWING:20150618100144j:plain

ウルトラ怪獣擬人化計画feat.POP」という企画に衣装を合わせる形になるけど

まずは候補をこちらで選び、そこからファン投票でどれにするかを絞る、

という流れに。

f:id:LITTLEWING:20150618100200j:plain

f:id:LITTLEWING:20150618100205j:plain

最初は社長がその候補をある程度絞るつもりだったけれど、

とても絞りきれなかったということで結局なめこに一任することに。

ちなみにアイアンロックスはこんなの↑ですが、

それって要するに艦これ・・・w

ウルトラ怪獣擬人化計画feat.POP」は1話が無料公開されているので

どんな感じのキャラになるのか多少参考になるかも?

 

・ヤンドラ杯予選、笠松の対戦相手決定

f:id:LITTLEWING:20150616114514j:plain

f:id:LITTLEWING:20150616114521j:plain

f:id:LITTLEWING:20150616114526j:plain

f:id:LITTLEWING:20150616114541j:plain

ヤンドラ杯にFWWWからも参戦することとなり、

本戦枠はぽひ、岡部で競い合う事となったけど、

予選から参加する笠松の相手がまだ決まっていませんでした。

その相手がひまわりと決まったわけですが・・・人気的にはどうなんでしょうね?

個人的には笠松有利か?と思っていたのですが、

ツイート見てた限りではひまわり支援もそれなりに。

というか、ぽひVS岡部戦同様に

笠松が本戦に上がってくると手強いから今の内に・・・」

と考えてる勢がそれなりにいそう。

あとは、ひまわりVS山吹の巨漢対決が見たい勢(私含む)とか

ひまわりVSぽひの身長差対決が見たい勢とか

ひまわりが絡んだ試合は結構みどころ多そうなんですよね。

そういった部分で人気差をひっくり返せると面白くなりそうですがはてさて。

 

・いろり、えり子と行動を共に

f:id:LITTLEWING:20150616114602j:plain

f:id:LITTLEWING:20150616114606j:plain

えり子に試合を申し込み、更にその後はタッグを組みたいと言っていたいろり、

そのタッグを組むにあたって、えり子の事をもっと知るために

行動を共にしようとするわけですが、えり子の指摘にいろり、電流走るw

 

f:id:LITTLEWING:20150616114615j:plain

f:id:LITTLEWING:20150616114619j:plain

結局、上の許可も取ってることだしえり子も了承したわけですが、

だったらいっそ寮に来ないか?との提案。

・・・うん、めっちゃ嬉しそうねw