読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告   

アニメショップ「ペーパームーン」破産

雑記

東海地方以外の方にはなじみがないかもしれませんが、

ペーパームーン」というアニメショップがかつてありましてね、

大学時代は毎日のようにいりなか店に寄り道していたものです。

 

その時の繋がり?から一緒に寄り道していた一人が

後のいりなか店店長になったりもしましてね、結構つきあいのあった店でした。

その後、いりなか店はなくなって

少し前に出来た野並店へ行くように。

友人は家業を継ぐために既に辞めていましたが、

この頃はちょうどときメモにハマっていた時期でもあり、

こなみるくのグッズなんかよく買いに行ってました。

 

しかしその後、野並から大須へ移転。

名古屋まで出ていかなくてもグッズを買えるのが良かったのに

大須に行ってしまっては「だったら名駅のメイトでいいんじゃね?」

となるんじゃないかなーと懸念していたわけですが、

案の定経営は上手くいってなかったようで、

途中からはアイドルショップのような感じになっていたりして、

もはや昔の面影は欠片もなくなったところで私も足を運ぶことがなくなり

大須店自体がつぶれた事にも気づいてなかったのですが、

とうとう(株)ペーパームーン自体が破産とのこと。

 

ペーパームーンといえば、等身大フィギュアで一時期話題になったんですが、

ちょうどその企画中にこち亀で同じようなネタをやってて云々

なんて裏話を聞かせてもらったりもしたものです。

こち亀を読んで企画を立てたんじゃない!としきりに言ってた記憶が)

って、等身大フィギュアに関しては別会社になって生き残っているのね(^^;;

正直あれこそ「ペーパームーン血迷ったか?」と思っていたもんですが、

そっちが逆に生き残るのだから世の中本当にわからないものです。

 

広告を非表示にする