マジカルミライ2015開催決定!


【マジカルミライ】速報!!2015年9月、初音ミク「マジカルミライ 2015」開催決定!!日本武道館でのライブも☆ – 初音ミク公式ブログ

 

というわけで、今年もマジカルミライが開催されることが発表されました。

今までのパターンだと3月9日(=ミク)か、

初音ミクの誕生日である8月31日近辺に開催するのがお約束だったのですが

今回は9月の4,5日。(6日は企画展)

誕生日近辺は確保出来なかったということですかね(^^;;

 

しかしまあ・・・まさかの武道館ですか。

昔は、実績がないと使わせてもらえないみたいな、

武道館ライブがステータスにもなっていた時代もあったわけで、

それを考えると実在しないヴァーチャルアイドルが武道館でライブとか・・・

時代も変わったということなんでしょうか。

もっとも、今ではどこの誰ともしれない韓流歌手が簡単にライブできるくらいだし、

奴らに比べればよっぽど実績もあるってもんですw

 

ちなみに私自身、武道館ライブは2度ほど行ったことありますけど、

あそこってそんなに座席広いわけじゃないので、

跳んだりはねたりするようなライブだとかなり厳しかったりします。

が、ボカロ曲ではペンライトは振るけども

跳んだりはねたりはしないはずだからまあ大丈夫・・・ですかね?

 

とりあえず、行くのならやはり5日(土)の方になりますかね。

平日はさすがに無理なんで(^^;;

でもそれは、他の人も同じだろうから

5日の方の競争率は結構大変なことになるかも・・・。

まあ、今回もチケット確保出来るよう頑張りましょう!