【リングドリーム烈伝】炎の一週間

久しぶりにスマホ版の記事を書きますが、今回こちらはPvPでした。

「炎の一週間」という名のイベントは、ブラウザ版ではPvPじゃなかったのですが、

その際のストーリー内容は前のイベントにひっくるめた感じになっていたので。

 

で、PvPですが、今回はぶっちゃけ

山吹128MAXか鏃128MAX作ってた人の勝ち

そんな勝負でした。

私も山吹はSR☆4ありますけど、手を抜いたので40万なんてとてもとても(^^;;

とはいえ、そんな手抜き山吹でも全国リーグ相手にそこそこは戦えていたんです。

そう・・・

絆アフターが実装されるまでは。

これ、ブラウザ版で皆が長いこと待ちわびていた

☆4から更にVRを重ねることが出来る機能です。

 

具体的には、ファイナル済みのVR(UR)に

☆1の同カードとキズナアフターという課金アイテムを使うことで

本来ファイナル時に20%増しだった値が更に5%加算されるのです。

なので、16枚VRを喰わせれば100%増しなんてことも出来るわけで。

もっとも、その際に必要なキズナアフターのお値段は4万近くらしいですが(^^;;

終盤にそれが実装されてからというもの、

今までは問題なく勝てていた相手にまで勝てなくなり結構苦戦させられました。

まあ・・・それでも50位なら十分ですが(^^ゞ

 

それに、スマホPvPはどちらかというと育成のためのイベントなんですよね。

こちらでは勝利の際に絆+5するので。

なので私もせっせと育成を行った結果

榎下:SR☆2、SR☆1、HR☆3、HR☆2

鏃:SR☆2、SR☆1、HR☆3

AKINA:SR☆1、HR☆3×2

といった感じに。

山吹で手を抜いた分、彼女らはしっかり育ててやりたいですね。

 

そして、今度はブラウザ版の方でPvP

更にスマホではオリジナルストーリー第2弾!

というわけで、今回どちらも忙しくなりそうです。