【DIVA AC】リンちゃんなう!EXTREMEなんとかクリア

先日、新年会の前にゲーセンに1時間ほどいたので

「リンちゃんなう!」EXにチャレンジ!

これまで2度ほど挑戦してたんですが、最後まで完走することすら出来きない状態。

今回も何度か失敗したんですが、上の動画で研究した甲斐もあって

何とかクリア出来るようになりました。

とはいっても、ギリギリ85%といったところなんですが(^^ゞ

 

私が苦戦させられたのは3箇所。

・2:06あたりからの同時押しと単押しの高速交互

・2:17あたりからの離れたボタンの同時押しと単押しの高速交互

・終盤、疲れてきた所を大量の同時押しと矢印が混じった譜面

 

最初の「同時押しと単押しの高速交互」については

同時押しの2ボタン、それと単押しの1ボタン、

合計3ボタンが必ず並んだ形になっているので

左手で同時押し、右手は単押しといった感じで意識すれば問題無し。

最初は両手使って同時押ししてたので、その時点で混乱してましたね(^^;;

 

次の「離れたボタンの同時押しと単押し」については

3つのボタンが並んでるのは同じですが、

同時押しの2ボタンに挟まれた形の1ボタンが単押しとなっているので

これはさすがに両手で同時押しするしかないのかなーと。

右手は押す、離すを交互に、

左手は人差し指で同時押しのボタンを押す、単押しのボタンを押すを交互に

って感じでやってたんですが・・・伝わりますかね(^^;;

 

そして最後は・・・気合いでw

 

同時押しの交互とか未だに上手く出来ませんが、

2点目と同じ要領でやればいけるはずではあるんですよね-。

その辺り上手く出来れば、もうちょっと伸びるとは思うので

頑張って見ようとは思ってます。

 

ただ、なかなかプレイする時間が取れないのが問題で(^^ゞ