【リングドリーム】ファンタジー王国とのコラボ

mixi限定の話になりますが、

「ファンタジー王国」というアプリとのコラボが12/4まで開催中です。

 

とりあえず、コラボ限定の「ファンタジールナ」を回収するために始めたわけですが

いきなり詰みかけましたw

 

「ファンタジールナ」を手に入れるためには

ミッション3:ファンタジー王国でヤミモンスターを3回倒す
報酬:コラボ限定 ファンタジールナ×1

ミッション5:ファンタジー王国で木を100回切る 雑草を100回処理する 岩を100回採掘する
報酬:コラボ限定 ファンタジールナ×3

 上記2クエストを達成する必要があるんですが、

ショップに「モンスターを召喚するためのアイテム」が売ってるんですね。

これを、何も考えずに名声5使用して購入してしまうと

通常クエストで「不思議な水槽」を買う事が出来なくなるという罠。

 

まあ・・・それでも自前で雑草、岩、苗木を購入して

苗木だけは育てる必要があるけど、その自分で設置したものを自ら刈り取る

ということをひたすら繰り返せばクリアは出来るんですけどね。

2,3日かかるけど・・・(^^;;

f:id:LITTLEWING:20150713211854j:plain

私がノルマ達成した際の状況が上画像になりますが、

ええ、通常クエスト全く進んでないから開拓出来てませんとも!

それでも一応は達成可能なんです。時間はかかるけどw

f:id:LITTLEWING:20150713211915j:plain

この通り、ちゃんと4枚GET。

 

ただ、この後で重大なミスに気付きました。

画像の左上あたりに盾のようなマークがあるんですけど

ここをクリックすると・・・聖火の種×2、ラブバルーン×1を獲得。

問題はラブバルーンの方なんですが、

「名声が100もらえる」

・・・え゛

ええ、これさえあれば「不思議な水槽」も労せず買うことが出来るんですよ!

そうすると面白いように次々とクエストが出るわ出るわww

・・・あんなに苦労したのにーorz

 

で、さくさくとクエストを進めた結果・・・

f:id:LITTLEWING:20150713211939j:plain

だいぶマシになったんじゃないでしょうか。

ただ、やはり不親切な所があるせいで躓きやすいのが難点でしょうかねぇ。

あと、もうちょっとキャラが可愛ければ・・・とは思います。

とりあえず、デイリーのクエストでファイトスプレー100×3がもらえるので

期間中はそれをもらうためだけでもプレイするつもりです。