【ミクコレ】出現率超アップ!・・・で実際の出現率はいくつ?

初音ミクぐらふぃコレクション~なぞの音楽すい星~」(以降、ミクコレ)ですが

正直行き詰まってる感じです。

 

通常のクエストについてはAREA6の「Rooter'sSong」まで全てクリアしました。

そうなると、定期的に開催されるイベントの方に手を出すわけですが、

ここ最近のイベントスケジュールは以下の通り。

 

11/07 トーテムポールと
はにわの森
   
11/08    
11/09    
11/10    
11/11 宇宙の
カウボーイ
 
11/12  
11/13  
11/14   夜のギター
11/15  
11/16  
11/17  
11/18  
11/19    
11/20    
11/21    

 

なんで重ねるかね・・・

しかも、各イベントでは限定の衣装がGET出来るわけですが、

そのドロップ率がこれまた酷くて、それこそ何十回回らないと揃わない始末。

そんな状態で掛け持ちとか出来るわけねー!(ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻

 

そして、イベントで衣装集めということは、

ソシャゲでありがちな「イベントで強キャラのカードGET!」みたいなのが

今のところはないわけです。

となると、自力で引くしかない。

ちなみにミクコレでは、ミクメダル5枚で課金ガチャが1回出来ます。

(50枚での10連ガチャで+1回おまけの計11回)

そしてそのメダルは、各ステージの宝箱に入っているため、

最初の内は通常クエストで集める事が出来るんですが、

1度回収したステージでは2度と回収できないので

全クリしてしまうとイベントで集めるしか無いと。

更にそのミクメダル、カード枠拡張や衣装枠拡張にも使われるため、

本当に貯まりません。

 

しかし、その少ないチャンスを少しでもモノに出来るようにという措置なのか

 

 出現率UPなんて粋なことをやってくれるじゃないですか!

・・・最初はそう思ったんですよ。

 

しかし次の時に思ったことは

超アップって具体的にはどんだけよ?w

リン好きだけど、これはさすがに手が出せませんでした。

なので結局、特定のステージをひたすら回るという「作業」を行ってるわけで。

まあ・・・ソシャゲ自体、突き詰めれば作業なのかもしれないけど、

もうちょっとこう・・・やりがいというか、ね?