ドカベン ドリームトーナメント編11巻、12巻

11巻からいよいよスーパースターズVSタイガース戦!

つまり、山田太郎VS藤村甲子園ですよ!

 

とはいっても、11巻では

小林がいきなり玄馬にホームラン打たれるわ、

岩鬼と権左はいつ乱闘になってもおかしくない雰囲気だわで

どうにも大味な展開?

 

しかしそれが12巻に入ってからは

甲子園と義経、山岡、サル、足利の対決

小林伝家の宝刀ナックルで甲子園振り逃げ

走ったばかりの甲子園相手に更に小林がリズムを崩させて岩鬼への悪球誘い

などなど、一転して細かい野球を見せてくれます。

 

甲子園VS不知火戦ではこれ以上無いほどの投手戦だったので、

この試合はどうなるかと思いきや、3回で既に2失点の甲子園。

このまま最後まで甲子園が投げるのか、

はたまた三原リリーフ登場で思いも寄らぬ奇策が飛び出すのか?

絶対に三原は何かやらかすと思うんだけどなー。

松ヤニはさすがにまずいけどw

 

っていうか、2冊使ってまだ3回ってことは、最低あと4冊は

この試合に費やすってことですかねー(^^;;