【DIVA F2nd】エディット紹介4「初音ミクProject DIVA F2ndはガンシューティングゲームだった!」

これまでは、DLして楽しめるものという基準で紹介してたんですが

今回はちょっと毛色の違うものを。

そもそもこれ、曲じゃありませんw

バーチャコップ2を元ネタにしてるらしいですが、発想の勝利としか言いようがないw

譜面が銃の照準になってるんですね。

でも、「Help me!」言ってるルカさん撃つなよww

 

他の方の作品に、上の方が譜面をつけたもの。

F2ndではなくFの頃のエディットなんですがこれもまた発想が凄いw

今度は譜面が格ゲーのコマンド?になってます。

北斗百烈拳(歌詞部分では初音三九三九拳)時に服が破けるところを

水着にチェンジすることで再現したりとか

PERFECTの文字の使い方、タイミングとかとにかくお見事としか。