【リングドリーム】ライジング・ツアーを振り返って

※最終戦の記事については夕方に既にアップ済みです。

 

今回のニコ生で、7連戦の統計データをあげてくれてたのでこちらでもご紹介。

 

f:id:LITTLEWING:20140724170008j:plain

f:id:LITTLEWING:20140724170024j:plain

f:id:LITTLEWING:20140724170029j:plain

f:id:LITTLEWING:20140724170043j:plain

f:id:LITTLEWING:20140724170048j:plain

f:id:LITTLEWING:20140724170052j:plain

f:id:LITTLEWING:20140724170055j:plain

霧島VSトパーズ戦が予想以上の接戦だった件w

これはもう引き分けでいいんじゃね?ってレベルですよね(^^;;

そして逆に、思ってたほど大差ではなかったタイトル戦。

プラットフォーム別で見てた限りでは相当な差だと思ったんですけどね。

 

そして、今回の試合結果により

麗、鈴森、姫小路の3人は実力的な意味で格上げされることに。

麗は特に大出世ですよねw

それでも、菊池さんレベルにはまだ及ばないということで

今のままなら菊池さんとタイトル戦になった場合、

ユーザーには委ねずにそのまま菊池さん勝利になるとか。

しかし、次のタイトル戦に大差で勝つようであれば、

それを考慮してユーザーに委ねることになる・・・かも?

 

そしてそのタイトル戦、麗雫VSヴァンプ鈴森戦の日程はいうと

9.4に決定?更に今度も7連戦?

ニコ生でそれっぽい事言ってたけど、それで本当に正式決定なのかどうか。

しかしこの7連戦形式は常に盛り上がれるという意味では

今までで一番良いシステムなのではないかと思います。

(贅沢を言うなら各試合の決め技くらいは知りたかったけど)

 

オレンジゼリー先生が言ってたように

「曜日の格差」と「実人気勝負」という問題がないとはいわないけど、

曜日はともかく、人気についてはそれこそ近い者同士をぶつけるようにするか

実力面を考慮して多少なりともハンデをつけるようにするか

すればいいのではないかと思っています。

(中央付近に引き分けゾーンを設ける、という意見を

 mixiのコミュで見かけたけど個人的には面白いと思います)

 

あと強いて言えば、その1週間はリンドリ記事しか書けなくて

私が大変ってことくらいですかw

だってさ、

今月の(画像)ファイル使用量が

89%とか初めてだぜ?(^^;;

普段は10%もいかないくらいですからねw

 

ともあれ、明日からは通常運転に戻りますってことで。