ピンクの雨合羽

AKB48の総選挙にて、来場者全員に配られたピンクの雨合羽が

あちこちに大量投棄されていたり、

雨合羽を着たまま電車に乗り込んだりした人がいたことが

問題になっているようで。

【悲報】総選挙帰りのAKBオタ、配布されたピンクのカッパを持ち帰らずに放置 マナー悪すぎだと非難殺到 - NAVER まとめ【悲報】総選挙帰りのAKBオタ、配布されたピンクのカッパを持ち帰らずに放置 マナー悪すぎだと非難殺到 - NAVER まとめ

「一般人だって折れた傘とか放置してる」

などと擁護してる人もみかけましたが、そういうことじゃないからね。

そういう輩も当然マナーが悪いと思いますので。

「一部のファンが~」という意見も見かけましたが、

”大量投棄”されてる時点で

もはや一部じゃ済まされないと思う。

 

とはいえ、他の方のライブに参加している立場としては

これを反面教師にして、同じようなことを言われないように気をつけないとな・・・

とは思いました。