児童ポルノにおける表現の自由、都条例における表現の自由

児童ポルノ所持罰則へ大筋合意 NHKニュース児童ポルノ所持罰則へ大筋合意 NHKニュース

>またアニメやCGの取り扱いについては、

>「表現の自由が脅かされる」などとして改正案から削除することになりました。

 

ということで、二次元は規制の対象外に。

いや、これが当然なんですけどねw

とりあえず、アグネスざまぁと言っておく。

 

しかしその反面

 

<東京都>漫画を不健全図書に指定 新基準を初適用 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース<東京都>漫画を不健全図書に指定 新基準を初適用 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
KADOKAWA、「妹ぱらだいす!2」自主回収 都の青少年育成条例による不健全図書指定受け (ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュースKADOKAWA、「妹ぱらだいす!2」自主回収 都の青少年育成条例による不健全図書指定受け (ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース

 

「妹ぱらだいす!2」という作品が

「近親者間の性行為を肯定的に描いている」という理由から

不健全図書類になった件ですが、成人向けに移すどころか回収する騒ぎに。

「成人向けに移っても別に買えるから問題ないや」

と思っていたら大間違いでした。

更にはkindleでの配信までなくなったというのだからもうお手上げです。

 

こうなってくると近親相姦的な意味で

kiss×sisやばくないか?(^^;;

と思うのは当然ですよね。

そして、やはり都から何か言われていたようで。

その辺りやりとりあって、

途中から先生ルート推しになったとかならなかったとか。 

 

とりあえず、連載自体に関しては

kiss×sisは終わらないのでご心配なく!」

と編集部から電話をいただいたとかで一安心ですが、

表現の自由」という意味では思いっきり脅かされてますよね・・・。