読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告   

「この世界がゲームだと俺だけが知っている」4巻

今回のメインイベントは、

マップを埋め尽くすほどのイエロースライムとの戦いと、

千匹のモンスターによる王都襲撃イベントの2つになります。

これまでの戦いは、ヒサメだったりアサヒだったりキングブッチャーだったり、

なんだかんだで1対1の戦いがほとんどだったんですが、今回は対多数の戦い2連戦!

 

王都襲撃イベントの方は結局力押しでクリアしてしまうので割愛しますが、

問題はイエロースライムの方。

HP1、攻撃力も1と、見た感じは明らかに雑魚。

ただし、相手がどれだけ固かろうと1ダメージを与え、

その数は数え切れないほどであり、

ある程度倒したとしてもその死骸を吸収して更に増殖する・・・となると

雑魚などと言ってられなくなります。

 

ええ、こんなのにまとわりつかれたらじわじわとHP削られていっておしまいですよ。

スライムにまとわりつかれるとかそれ何てエロゲ?とか思うかも知れませんが、

まとわりつかれたのはソーマですからね!w

野郎にスライムがまとわりついたって何も嬉しくねえw

 

しかし、そんなマップ一面にいるようなのをどうやって全滅させればいいのか?

その答えは・・・毒状態のモンスターを群れに放り込む。

すると、それに群がったイエロースライムは毒を喰らって死亡。

その死骸を喰らったイエロースライムは増殖するけど、どちらも毒状態なので即死亡。

それを喰らった以下同文・・・というわけで、

ファイヤー

アイスストーム

ダイアキュート

ブレインダムド

じゅげむ

ばよえ~ん

と大連鎖を発生させるかの如くイエロースライムを全滅させたわけですw

っていうか、こんなのよく考えるな(^^;;

 

 

広告を非表示にする