なりすまし詐欺メール

これまで、三菱東京UFJ銀行やスクゥエア・エニックス

なりすましたメールが飛び回っていましたが、

最近は佐川の不在通知を騙ったメールが出回っているようで、

キンタローがまんまと引っかかったとかつぶやいてましたね。

っていうか、最近は佐川にメアド教えたりしてんの?

普通に荷物送ったり受け取ったりするだけならメアド不要だと思うんだけど、

メアドが必要なサービスがあるんですかね。

 

そういえば、ウチには佐川からは来ていませんが

こんなのが少し前に来てました。

 

お客様各位
ゆうちょダイレクトをご利用頂き有難うございます。
お客様へ口グイン画面リ二ューアルのお知らせです。
下記より口グインしてメッセージを確認して下さい。

ttp://direct.jp-bank.japanpost.jp/tp1web/U010101SCK

ゆうちょ銀行力スタマーセンター。

 

というわけでゆうちょです。

スクゥエア・エニックスの時もそうだったけど、そもそも利用してませんからね!(^^;;

 

上のリンクも直リンクにならないよう先頭と最後削ったりしてますけど、

絶対飛んだら駄目だからね!