「ファイヤープロレスリング」生みの親 増田雅人氏48歳で逝去

『ファイヤープロレスリング』生みの親 増田雅人氏が逝去 | インサイド『ファイヤープロレスリング』生みの親 増田雅人氏が逝去 | インサイド

ファイヤープロレスリング」ってそんなニュースにするほど

メジャーなゲームだったかと言われると正直微妙なんですが、

 個人的には凄く好きなゲームでした。

対戦相手と組み合い、腰を落とした瞬間にお互い技を決める(コマンド入力する)というのが

初めてプレイしたときはすごく斬新だったんですよね。

グラフィックは本当にちゃっちいものだったんだけど、

実在のレスラーを彷彿とさせるような技やキャラをこれでもかってほど用意して、

それでも満足出来ない人は自分でエディットしたりしてね。

(CPU操作時の行動まで設定出来ました)

ええ、毒霧と急所攻撃しかしないレスラーとか作りましたよw

そんな思い出深いゲームの生みの親が亡くなったということで・・・48歳とか若すぎますわ。

 

増田雅人氏のご冥福をお祈り申し上げます。