「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2014 Spring *Fruits Fruits ♡ Cherry*」名古屋公演

というわけで、2/22、2/23の2日間、

名古屋国際会議場 センチュリーホールで行われたゆかりんのライブに行ってきました!

1日目は友人に確保してもらった席で2階4列、

2日目は私が確保した席で2階13列・・・っていうか最後尾。

座席運のなさに定評のある加賀です。

 

セットリストは他の方があげていたものを拝借してこんな感じ。

 映像

01.純愛レッスン

02.恋のタイムマシン

03.100 CARAT HEART

MC1

04.Cutie Cutie

05.Moonlight secret(1日目)/キャンディースターにお願い(2日目)

06.アジュールの実

映像

07.ひとりあやとり

MC2

 

【アコースティック】

08.Papillon(1日目)/レリーフのひとかけら (2日目)

09.涙のループ(1日目)/恋のチカラ(2日目)

 

映像

10.LUNATICA MARE

11.ナルシスが嘘をつく

12.Passion Error

バンド演奏

13.PINK AQUARIUM

14.Tiny Rainbow

15.シュガー・チューン

映像

16.秘密の扉から会いにきて

MC3

17.スパークリング☆トラベラー

18.LOVE ME NOW!

メンバー紹介

19.candy smile(1日目)/惑星のランデブー(2日目)

20.Cherry kiss

21.You & Me(1日目)/パーティーは終わらない(2日目)

22.Fantastic future

 

【アンコール】

映像

23.恋と夢と空時計

24.fancy baby doll

25.W:Wonder tale

 

秘密の扉から会いにきて

今回もらったコール本には、間奏中に口上

「ゆかりに会いたいそれだけで

僕らはここまでやってきた

秘密の扉の向こう側

たたずむゆかりに伝えたい

だ い す き だー」

っていうのがあったんですが、

まだそれは定着してないようで

言ってる人は近くには見当たりませんでした。

個人的には結構好きな口上なんだけどな。

あと、「ゆかりに会いたいそれだけで」 と

「誰にも負けないこの気持ち」の口上が

たまにごっちゃになるのは私だけ?w

candy smile

「好きだよ」の後に「俺もー!」とコールしてた時期があったと思うんだけど

いつの間にか「好きだよ」を一緒にコールする形になったようで一瞬戸惑いましたw

あ、でも、去年の「Caramel Ribbon」時のコール本見たら確かにそうなってるわ。

・・・私の勘違い?(^^;;

でも、「ひとりぼっちの」「ゆかりー!」だとゆかりがぼっちになっちゃうってことで

「俺と-!」にコールを変更した、なんてのもありますしねw

 惑星のランデブー

正直ね、1日目はさほど汗をかくこともなく、結構余力あったんですよ。

それが、この曲が1曲加わっただけで死ぬかと思いましたww

自分が参加してるライブでは、この曲かなり久しぶりということもあって

オーバーブースト気味だったのは否めない(^^;;

パーティーは終わらない

まさか、「You & Me」なしでこっちというのは正直想定外でした。

やるにしてもダブルアンコールで「You & Me」をやるものとばかり(^^;;

で、問題なのは私、この曲のコール覚えてないんですわ(^^;;

ちょうどこの時期仕事が多忙でねぇ・・・

覚える暇なくて結局そのまんまというw

でも、こうしてやることもあるから今からでも覚えた方がいいかねぇ。

映像

恋を知らない女の子が、ウサギとともに恋を探す旅をするお話。

ウサギが何気に毒吐いたり、逆に毒吐かれたりw

でも、一番笑ったのはウサギではなくてゾウさんでしょうねww

1日目はバナナ、2日目はメロンを恋に例えてたんですが

どっちもひでぇwww

そして、もう一つは「乙女戦士クルピヨン」。

例えるなら、ポワトリン的な何かw

で・・・今後イベントでこの話続けるんでしょうか(^^;;

メンバー紹介

映像で神楽坂ゆかさん登場。

そういえばしゃくれは治ったんだろうかw

 

1日目は白のセーラー服(夏服?)で、

2日目は紺のセーラー服(冬服?)を着ていました。

そして、2日目はゆかりんの代わりに「めろーん!」をやってくれました。

あ、ちなみに魔法のステッキはさすがにないとのことで、

代わりにメロンで。ええ、メロンで!w

 

MC部分はさすがにメモしてないので割愛。

っていうか、最前列でメモしてる人達が2日目に弄られてましたねw

私も昔はメモ取ってたんですが、

自分以外はまともに解読できない状態だったので

あれをもし見られたりしたら・・・うん、立ち直れんわw

 

あ、そういえば思い出したけど17歳教について、

お姉ちゃんには悪いけど、入った当初から・・・みたいな事をw

「ゆかりさん じゅうななさい」で行う最後のライブだったんですよねそういえば。

27日には誕生日を迎えるのでそのネタももう使えなくなるってことで、

以降はまた17歳に戻るんだとかw